静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト

私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 1,036 view

彦根店釣果情報! 余呉湖ワカサギ今年も絶好調です!

釣行日
2021/12/22
釣行時間
12:00~15:30
投稿者
イシグロ カインズモール彦根店

余呉湖江土桟橋での釣果、群れの回遊があり13時ごろからよく当たりだす。針は1.0号、エサは赤虫を使用。

こんにちは!イシグロカインズモール彦根店の中居です。

先日、スタッフ堀田と中居で余呉湖のワカサギ釣りに行ってきました!

昼前に集合してゆっくり余呉湖を目指し、ちょうど正午くらいに到着。

今回は、余呉湖に二つある桟橋の一つ、江土桟橋で釣りをします。

到着時には、すでに桟橋の7~8割くらいは埋まっており、

なんとか竿が出せるような状況。

空いている場所があったので、そこで竿を出し始めました。

今回、スタッフ堀田はリール付きの竿で、中居はのべ竿で狙ってみます。

当日の余呉湖は晴れてはいましたが、冷たい風が吹いており、気温は8度前後。

余呉湖周辺は滋賀でも特に寒い地域なので、防寒対策はしっかり整えてくださいね!

釣りを開始すると、さっそく中居にヒット!しかもダブル!

少し群れが遠いのか、のべ竿で遠い所を狙っていると反応が良かったです。

そうこうしているうちに群れが寄ってきたのか、堀田にも待望のヒット!

そこから午後1時を過ぎたあたりで、大きな群れの回遊があり、仕掛けを落とすたびに、

3匹、4匹がけでヒットし続ける、フィーバータイム突入!!

3時間ほどでしたが、堀田は100匹超、中居は200匹ジャストの大漁でした!

持って帰ったワカサギは、もちろんてんぷらにしていただきましたよ!

冬の風物詩のワカサギ釣り、いまなら初心者の方でも手軽に釣ることができます!

皆さんもぜひ挑戦してみてください!


釣り大好きスタッフが集めた新鮮な釣り情報がいっぱい!釣果情報新着一覧はこちら!


イシグロ店舗スタッフ発!さまざまな情報の新着一覧!店舗ブログはこちら!


イシグロ店舗へのアクセス・営業時間のご案内や店舗発信の新着情報各種はこちら!


釣行日 2021/12/22
釣行時間 12:00~15:30
釣場 近畿 > 滋賀県 > 余呉湖
ポイント
釣り方 ワカサギ釣り
釣魚 ワカサギ
釣果 100~200匹
サイズ 6cm~15cm

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる