静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 1,272 view

★イシグロ入野店 哲遊丸アマダイ好調★

高級魚アマダイがこんなに!今年はアマダイ絶好調!!

高級魚アマダイがこんなに!今年はアマダイ絶好調!!

釣行日
2021/12/23
釣行時間
07:00~13:30
投稿者
イシグロ浜松入野店

細かな底取りが釣果アップのコツ!高級魚幻のシロアマダイ釣れてます行くなら今ですよ。

こんにちは!入野店の鈴木です。

今年はアマダイが好調に釣れていてしかもあの幻の『シロアマダイ』も釣れているとの事。

早速浜名湖出船哲遊丸さんでアマダイ・アジ五目釣りへ行ってきました♪

今回お世話になった哲遊丸と船長の井谷船長です。

7時集合で満員御礼での出船人気のほどがうかがえます。

浜名湖を出てまずはシロアマダイを狙います。

そうそうに他の人がシロアマダイを釣り次は自分か?

とオモリを底にトントン叩いて少し仕掛けを上にあげた所で

グングンとしたアタリ!慎重に仕掛けを上げると少し小型でしたが本命のシロアマダイ♪

なんともかわいらしい顔ですね。その後も数を重ね気が付けばシロアマダイが7匹も!!

その後赤アマダイのポイントに移動、ここでは少し波・風があり苦戦しましたが

無事に赤アマダイも釣れました、紅白揃っておめでたい・・・

その後アジ五目釣りへ、大型青物がいる為か喰いが渋かったですがラスト20分

から40㎝級のアジがバタバタと釣れて終了しました。

詳しくは哲遊丸のブログを見て下さい→紅白アマダイ&アジ五目│Fishing Guide 哲遊丸 (hamazo.tv)

今回アマダイが釣れたら試してみたいものがあったので家に帰ったら早速試してみました。

それとはズバリ一夜干しシートを使ってアマダイの1夜干しを作る事です。

釣れたアマダイをきれいに開いて塩水へ漬け込みシートへ挟みます。

あとは冷蔵庫に入れて明日の朝には完成です。この1夜干しシートを使えば例えばめんつゆで漬けたり、

塩分量を減らして健康に気を使ったりとだれでも簡単に1夜干しを作れます。

完成しました。シロアマダイの1夜干し買ったらいくらになるんだろう・・・

味はブログ書いている時にはまだ食べてませんのでご想像にお任せいたします。

皆様も幻のシロアマダイ、赤アマダイを釣りに行ってみてはいかがですか?

赤・白アマダイを釣ることができました。紅白でめでたい。

赤・白アマダイを釣ることができました。紅白でめでたい。

仕掛けはTsulino『遠州灘限定船アマダイ仕掛』2本針仕掛けは取扱いしやすくてオススメです。

仕掛けはTsulino『遠州灘限定船アマダイ仕掛』2本針仕掛けは取扱いしやすくてオススメです。

釣行日 2021/12/23
釣行時間 07:00~13:30
釣場 東海 > 静岡西部 > 沖・オフショア
ポイント 浜名湖沖
釣り方 船釣り
釣魚 アマダイ
釣果 シロアマダイ7匹・赤アマダイ2匹
サイズ 30㎝前後

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる