静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト

私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 350 view

沼津沖タチウオ釣れています‼

釣行日
2022/01/07
釣行時間
15:00~22:30
投稿者
イシグロ 駿東柿田川店

30m程度の水深でタチウオのアタリが多いです。

イシグロ駿東柿田川店の稲村です。

沼津店の岩間、朝比奈とタチウオ釣りに行ってきました‼

今回は伊勝丸さんを利用しました!

→伊勝丸ホームページ←

冨士山を撮るおじさんの写真を撮ってみました。

今回はタチウオテンヤをメインに狙って見ました!

イワシをマルキュー軽締めアミノリキッドで占めると、エサ持ち良くなりおすすめです。

 

水深30m程度でタチウオのアタリが多かったです。

1m毎に棚を探り、当たっても乗らない場合は、ハンドルを巻いて追いかけさせて

掛けるイメージで合わせると釣れます!

一発で喰い込む時もあります。一発で喰い込むと良型なことが多いので、慎重にやり取りして見てください。

今回は沼津店の朝比奈がジギングで無双状態でした。

ドラゴンサイズのタチウオも釣っていました。

使用しているジグはジャッカルのジグと嘘をついていましたが、後で見せてもらうと、ディープライナーのスパイ5でした。

高いジグはやっぱり釣れるんですね!

岩間もコンスタントに釣っていました!

冬のタチウオは脂が乗りおいしいので、是非釣行してみて下さい‼


磯釣りのスペシャリスト!稲村イシグロフィッシングマイスターのブログはこちら!


釣り大好きスタッフが集めた新鮮な釣り情報がいっぱい!釣果情報新着一覧はこちら!


イシグロ店舗スタッフ発!さまざまな情報の新着一覧!店舗ブログはこちら!


イシグロ店舗へのアクセス・営業時間のご案内や店舗発信の新着情報各種はこちら!


釣行日 2022/01/07
釣行時間 15:00~22:30
釣場 東海 > 静岡東部 > 沖・オフショア
ポイント
釣り方 タチウオテンヤ
釣魚 タチウオ
釣果 15匹
サイズ 指5本

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる