静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 2,755 view

フロートで狙う!知多メバルがアツイ!

10~15gのフロート+0.3~0.5gのジグヘッドを使用しました。潮のタイミングによって釣果に差が出ますが、まだまだアフターの個体が残っています!

こんにちは、こんばんは、おはようございます

愛知ショアソルトマイスター☆RiKU☆です


最近は、夜な夜な知多半島をウロウロしております。


昨日も仕事が終わった後、知多半島へ!

タイミングが少し早かったためか、かなり渋め。。。

ショートバイトばかりで結局こんなミニマムサイズのみでした。。。


(実は、メバル大好きマンなのでちっちゃくても全然嬉しいのが本音♪)


前回は、活性高めで1投目からマッチョな個体がHIT!



この日は、バラシ&ラインブレイクがありながらもコンスタントに釣れてくれました!







ワームは、チャートカラーに好反応♪

シモリの周辺を流してあげると連発でした!



余談) ウェーダーが浸水したので新調しました!!

イシグロオリジナルブランド「Tsulino」のハイコスパアイテム! 



ソールはフェルトピンタイプのものを購入しました。

コケが生えているような場所ではラジアルソールは厳禁!

フェルトピンか、磯用スパイクを使いましょう!




そろそろバチ抜けが始まりバチパターンが開幕目前!

イシグロ豊田店もバチ用ルアー各種、続々と入荷してきていますので今のうちに準備を!

ご来店お待ちしています!

釣り方などご不明な点があれば、お気軽にスタッフまでお声かけ下さい♪



それでは、また!

記)イシグロ豊田店 鈴木


サーフのことはこちらから!⇩⇩⇩


☆RiKUナビ☆ サーフタックルの選び方!!


☆RiKUナビ☆ サーフのポイントの選び方!!


☆RiKUナビ☆絶対失敗しないFGノット!!


☆RiKUナビ☆ヒラメ狙いのルアーセレクト解説!!


☆RiKUナビ☆イシグロで揃えるサーフ一式!前編


☆RiKUナビ☆イシグロで揃えるサーフ一式!後編



愛知のソルトルアースペシャリスト!鈴木陸イシグロフィッシングマイスターのブログはこちら!


釣り大好きスタッフが集めた新鮮な釣り情報がいっぱい!釣果情報新着一覧はこちら!


イシグロ店舗スタッフ発!さまざまな情報の新着一覧!店舗ブログはこちら!


イシグロ店舗へのアクセス・営業時間のご案内や店舗発信の新着情報各種はこちら!


同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる