こんにちは!沼津店の渡辺です。
今回は駿東柿田川店の稲村・清水とボートでアマダイ釣りに行って来ました!
7時に出船しポイントに向かいます。
50m程のポイントでまずはタイラバから開始!
すると一投目からアタリ!あまり引かないのでエソかと思って上げてくると…
アマダイ!しかもレアなシロアマダイでした!!
ヒットルアーはライズジャパンのなみだまユニットショートストレート
沼津のタイラバで実績のあるスカートです。
朝一のアマダイから流れに乗り、餌釣りに変えてイトヨリが連発!
稲村にもヒット!今回行ったポイントでは大型のイトヨリも良く釣れました!
日が昇って潮が止まりアタリは減りましたがここでアマダイゲット!
ライトタックルで釣ると良く引いて楽しいです。
稲村にもアマダイがヒット!
朝一不調だった清水にも
良型のアマダイ!
イトヨリ!
赤い魚で縁起がいいです。
後半は潮が流れず、風もぴたりと止んで苦戦しましたが
3人でこれだけ釣れました!
全員アマダイをゲットし、グッドサイズのイトヨリも沢山釣ることが出来ました!
今回使用したタックルはタチウオジギング用の柔らかいジギングロッドにPE0.8号のタックル、小型の天秤に40号の錘で釣りました。
引きが強くて楽しかったです。アマダイ好調が続いていますのでぜひ仕掛けの購入はイシグロ沼津店で!アマダイ好きのスタッフが対応します!