静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 681 view

余呉湖ワカサギ釣り

前回の815匹はどこへやら、5時間で19匹という惨憺たる結果でした。

前回の815匹はどこへやら、5時間で19匹という惨憺たる結果でした。

釣行日
2022/02/10
釣行時間
06:00~09:00
投稿者
謎のジョギングおじさん

前回の815匹に気をよくして再チャレンジしてきました。

前回、余呉湖で815匹の自己ベストをたたき出したんだけど、あまりの人の多さに辟易として、次に行くなら天気の悪い日と決めてました。おりからの大雪でかなりの積雪情報があったので、これなら行っても混まないだろうと行ったのが7日、そして今日、息子が帰省して「ワカサギ行きたい」というのでみたび余呉湖に行ってまいりました。が、結果は7日が19匹、今日はなんとブルーギル1匹だけという惨憺たる結果でした。

去年は2月の中旬以降に急に釣果が落ちて23日で桟橋が閉鎖になりましたが、今年は少しワカサギの産卵が早まって、湖のほうに戻っていったようです。

今日は、悲しいかな、桟橋全体で釣れたのは私のブルーギル一匹だけ、ワカサギは全員丸坊主という悲惨な状況でした。とても粘る気になれずに9時でテッシューしましたが、そのあとも釣れているとはとても思えません。

私の今年のワカサギシーズンは終了です。来年またよろしくです。

詳細はこちらからどうぞ。7日の詳細はこちらです。

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる