静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 901 view

☆伊東港 達丸☆カワハギ釣行

釣行日
2022/02/18
釣行時間
07:00~12:00
投稿者
船(静岡エリア)フィッシングマイスター 成瀬慎吾

潮が早く難しかったです。潮落ち着けばまだまだ数は獲れそうです。

こんにちは 静岡船FM 焼津店の成瀬です!


今回は伊東沖にカワハギ狙いに行ってきました。


シーズン終盤ではありますが、釣りたい!食べたい!と思いまして



伊東港 達丸さんにお世話になりました。

達丸HP


6時半に港集合準備して出船、7時釣り開始!



船長から前回のカワハギ便出船時は速い誘いや鬼タタキでの誘いが良かったと話がありました。

それを頭にいれてやってみると 潮が早い!


あっという間に仕掛けがトモ方向にいってしまい、隣のお客様を通過


入れては上げての繰り返しでムズカシイ。


ラインをたるませることもできずどうしたらいいかわからず


魚はいないわけではなく、エサが取られてツンツルテンになってくることもありました。


後半は根掛かりの少ないポイントで、長めに仕掛を底に置いておくことができるようになりやっと型をみることができました!


底に置いておけば何とかアタリが取れるのですが、あっという間に流れてしまい隣のお客様に絡んでしまいそうでうまくできなかったのですが


隣のお客様に合わせて仕掛の回収、投入をすれば絡みにくいと最後の方にやっと気づいて(遅い)



最後は5匹ゲットできました。トップは11枚。


こういう潮が早い時は、糸を送り込まずに竿の操作でなんとかする(言葉だと難しい)が基本だったみたいで勉強になった一日でした。


それではまた



静岡の船釣りのスペシャリスト!成瀬イシグロフィッシングマイスターのブログはこちら!

伊東港 達丸様にお世話になりました

伊東港 達丸様にお世話になりました

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる