静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 1,263 view

【イシグロ焼津店】サーフタチウオ、スルメイカ

釣行日
2022/03/14
釣行時間
17:00~19:00
投稿者
イシグロ焼津店

ヒットルアーはHPBブランカ40gなど。クアトロフックにしておくとスルメイカのキャッチ率も上がります。

こんにちは!スタッフ滝井です!


今回は久々にサーフタチウオです。


前回釣行 2月24日


ここのところ釣果がイマイチのようだったのですが、ポツポツとは釣れているようなので調査も兼ねて行ってきました!


16時頃にポイントに着きましたが釣り人はまばら。



のんびり待っていると17時過ぎから釣り人が多くなってきました。


本番は18時過ぎのことが多いので、リーダーを縛り直したり、フックチェックをしておきます。



18時過ぎから実釣スタート。西風なので30g程度のルアーでも十分飛距離が出ます。


最近は渋いようなので、ワームも使いつついろいろな深さを探ってみます。


数投後にカウント10秒ほどからワームをゆっくり巻いてくると、沖目で重みが。



スルメイカでした!

美味しいので大歓迎です♪


ここでスルメイカに実績の高い「デュエル HPBブランカ 40g」を投入!


フルキャストしてカウント5秒、大きくしゃくりあげるとズシッ!


狙い通りの展開でしたが、これは細いタチウオでした^_^;



その後、同サイズのタチウオを追加。

18時半を過ぎ、アタリが遠くなったので少し沈めてみるとヒット!

狙い通り(?)スルメイカをキャッチできました。


ちなみにフックは最近久々に入荷した「デコイ クアトロXーS51」を使用。

タチウオのバラシ軽減のほか、イカのキャッチ率もちょっと上がります!→入荷案内ブログ



19時に終了。タチウオ2本、スルメイカ2杯でした。



タチウオは遅い時間にも釣れているようなので、今度は時間を変えて挑戦しようと思います。


当店では焼津サーフタチウオにおすすめのルアーを品揃え中!


皆様のご来店をお待ちしています!





春の買い替え応援セールも開催中!!

釣行日 2022/03/14
釣行時間 17:00~19:00
釣場 東海 > 静岡中部 > 焼津市海岸
ポイント
釣り方 ショアジギング
釣魚 タチウオ ・ スルメイカ
釣果 2本 ・ 2杯
サイズ 指2.5本幅 ・ 胴長30cm前後

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる