静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 787 view

【河和港 光宝丸】10キロクラスのビンチョウでました!!

釣行日
2022/03/09
釣行時間
05:00~13:00
投稿者
イシグロ中川かの里店

電動ジギング体験してきました。電動の方が圧倒的に楽に釣りができますよ!!

こんにちは、中川かの里杉山です。

トンジギ行ってきました!!

今回は、河和港出船の光宝丸さんにお世話になりました。

 

今回は電動タックルでトンジギに挑戦!!

私用したタックルはコチラ↓↓

ビーストマスター2000EJ

オシアEJ B63-6

シーガー PEX8 3号300m

 

ロッドは300g以上のジグを動かせる#5番以上が使いやすいですね。

キハダマグロも釣れることもあるのでPEは3号以上がおすすめです。

 

スプリットリング

カルティバ ハイパーワイヤー7~8番

 

スイベル

テンマウス ハイパーシステムベアリング♯5番

 

スイベルをつけることで糸よれ防止やバレずらくなる効果があります。

スイベルをつけることのメリットは多いのでつけることをおすすめします。

 

今回はジギングと言えばこの人、駒形さんにアクション方法を教えて頂きました。

 

アクション方法は基本ワンピッチアクションで大丈夫です。

たまにフォールをいれると喰うきっかけになることがあります。

 

アクション中、止めてるときなどアタリがあるタイミングは様々です。

 

アクション方法の説明をして頂き、さっそく釣りを始めると

 

さすがです!!お手本フィッシュ!!

 

写真を撮る時は

ツリノ防水シートカバーがオススメ!!

首から防水シートカバーをかければ

お気に入りのレインが汚れずに写真撮影ができます!!

各イシグロ店舗で販売中です。

 

マグロのお腹の中からムギイカ?らしきイカがでてきました。

 

ひたすらシャクってチャンスを待ちますが、今回はナイスな1匹で終了です。

 

1日電動タックルで釣りをしましたが、かなり楽です。

アクションのしやすさは手巻きがやりやすいですが、一日重たいジグを巻き続けるのはかなり大変です。

電動タックルで快適にジギングを楽しみたい方には、かなりおすすめです。

 

中川かの里店では、トンジギ用ジグ・フック在庫ございます。是非お立ち寄りください。

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる