静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト

私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 427 view

台風明け魚は残ってる? 焼津太刀魚釣行

釣行日
2022/04/21
釣行時間
02:00~08:00
投稿者
イシグロ 焼津店

台風明けも反応は出てます!うねりなど抜ければ今後チャンスです!

こんにちは イシグロ焼津店です。

季節外れの台風が沖を駆け抜けて行きましたね…

その影響で海も荒れ模様が続き、なかなか出船のタイミングがありませんでした

やっと波も落ち着いてきたので、GW前の調査も兼ねて行ってきました。

まいどおなじみ焼津小川港橋安丸さん

夜のうちは港を出てすぐの焼津前の浅いポイントを狙います

水深も20mほどで半分くらいのところに潮目があり、そこを中心にアタリが出ました。

ジグはタングステン100gでスイミングに近い巻き方が良かったです。止めやフォールはダメでした

日が昇ってからは沖に出て60m~100mこちらは浅場とは違い2枚潮でまだ台風の

影響も残っているような感じでした。あまり軽いジグだとアタリが出ないので200g~250g

と水深に対しても重めのジグで2枚潮を突破して攻めます。

この時、極端なフロント重心のジグやリア重心のジグが良い場合が多いです。1つ2つは忍ばせて

おいてくださいね♪

数自体はたくさんは釣れませんでしたが、キャッチした太刀魚の倍以上のアタリはあり、途中で

バレてしまう事が多かったです。うねりや2枚潮でフッキングが甘いんでしょうね…。

これも台風の影響がなくなれば解消されるはずです。

GWもまだまだ空きがあるようです。天候を確認して釣行してみてはいかかでしょうか?


釣り大好きスタッフが集めた新鮮な釣り情報がいっぱい!釣果情報新着一覧はこちら!


イシグロ店舗スタッフ発!さまざまな情報の新着一覧!店舗ブログはこちら!


イシグロ店舗へのアクセス・営業時間のご案内や店舗発信の新着情報各種はこちら!


イシグロ焼津店にて取扱い中!船釣り用品レンタルサービス!安心の破損保証付き。ぜひご利用下さい。


ツリノスタッキングバスケット 使いやすいように竿立などチューニングしてます

ツリノスタッキングバスケット 使いやすいように竿立などチューニングしてます

この日の優秀ジグたち 特にタングステンは良かったです

この日の優秀ジグたち 特にタングステンは良かったです

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる