静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 1,063 view

イシグロ高林店 『福田港 啓秀丸』 激うまアジ釣りしてきました

釣行日
2022/04/21
釣行時間
06:30~13:00
投稿者
イシグロ浜松高林店

イシグロオリジナル、ツリノ『ショート吹き流し ケイムラツイストスキン ハリス2.5号』使用。平均30cm、最大40cmが40匹!!

 こんにちは!

イシグロ高林店の遠藤です!

  

4月になり、そろそろアジを食べたい!!

ということで、激うまのアジを求めて福田港は啓秀丸さんに乗船してきました。

若船長と船長。渋さと優しさがにじみ出ている・・・。

釣りポイントは港から20分程とすごく近い!

早起きしなくてOK(笑)

 

さてさて今回のアジ釣りでメインで使用した仕掛けはこちら。

ツリノ『ショート吹き流し ケイムラツイストスキン ハリス2.5号』

釣り方はとっても簡単♪

底(当日のポイントは深くても40m前後)からゆっくりと微速で巻き上げ、

アタリが出たら、そのタナの上下2mを手返し良く集中的に探っていきます。

 

ポイントに着いて開始するも、小1時間アタリがほぼない・・・あれ?(焦)

それでも船長直伝の釣り方を繰り返していくとポツポツアタリだし、配られた桶にアジが溜まっていきます。

だんだんと活性が上がり、なかにはケイムラツイストスキンを丸呑みするアジも。

 

そしてこの日最大の40cmのアジがついに!!

さらに、船中 アジのアタリが途絶えた時にこのアジイサキ用の緑スキンの仕掛けに変えたところ、30分ほどで10匹追加!!!!

反応が鈍ったときの仕掛けチェンジも数を伸ばすコツです。

そんなこんなで気付けば桶にはアジがどんどん溜まっていき・・・

 

 

最終的には40匹!!

いやぁ楽しいアジ釣りでした!!

もちろん帰ってからは数日かけて美味しくいただきました(写真なくてごめんなさい)。

イシグロ高林店では、アジ釣り商品 品揃え強化中!!

 

  

今回は2.5号のハリスをブッチ切られることが数回ありました。

モンスターアジもたくさんいますので仕掛けは最低3枚は持って行きましょう。

 

また、啓秀丸さんではオモリは釣り座によって

60号、70号、80号、100号、120号を使用するのでしっかり準備していきましょう。

 

アジ釣りに行きたい!!という方はぜひイシグロ高林店へお越しくださいね♪

 

ではでは。

 

 


釣り大好きスタッフが集めた新鮮な釣り情報がいっぱい!釣果情報新着一覧はこちら!


イシグロ店舗スタッフ発!さまざまな情報の新着一覧!店舗ブログはこちら!


イシグロ店舗へのアクセス・営業時間のご案内や店舗発信の新着情報各種はこちら!


釣行日 2022/04/21
釣行時間 06:30~13:00
釣場 東海 > 静岡西部 > 沖・オフショア
ポイント 福田沖
釣り方 船釣り
釣魚 アジ
釣果 40匹
サイズ 最大40cm

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる