静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 2,718 view

イシグロ鳴海店 知多半島マゴチ開幕! 根魚は超高活性♪

釣行日
2022/05/08
釣行時間
19:00~23:00
投稿者
オフショア(愛知エリア)フィッシングマイスター 今井魁飛

マゴチの釣果が良く上がるようになってきました!是非狙いに行きましょう♪

こんにちは!

 

イシグロ鳴海店オフショアフィッシングマイスターの今井です。

 

昨晩は友人と知多半島へマゴチ狙いライトゲームに行ってきました!

 

日中は風が強かったので夜からのスタート。

 

上げ潮で魚が入ってくるだろうと予測し、そこを集中して狙います。

 

しならくキャストするもののなかなかマゴチからの反応が無く今井は根魚狙いへ。

 

1投目からメバルをGET♪

水面でパシャパシャやっていて投げるたびに釣れます! 

ガルプ

ベビーサーディンは最強です(笑)

 

 

 

ちょっと下の層を狙うと、

カサゴ・ソイ・タケノコメバルが連発♪

 

こんな感じでライトゲームで遊んでいると、

 

友人から

「喰った!!」

 

慎重にやり取りをして無事にネットイン♪

45cmの良型マゴチでした!

 

エコギア

バルト3.5インチに静ヘッド12gでのHITでした!

 

その後今井にもマゴチらしきバイトがあったものの乗せきれず…

 

また近々リベンジに行こうと思います!

 

釣り方などご不明な点はお気軽にスタッフまでお尋ねください♪

 

本日も皆様のご来店をお待ちしております。

 



愛知のオフショア釣りスペシャリスト!今井イシグロフィッシングマイスターのブログはこちら!

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる