静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト

私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 657 view

彦根店釣果情報 河川で小鮎が釣れ出しました!

釣行日
2022/05/14
釣行時間
09:00~11:30
投稿者
イシグロ カインズモール彦根店

芹川での釣果、ハリのサイズは2.0~2.5号、オモリは1.0号、エサは特選小鮎まきえと鮎乱舞を混ぜて使用。

こんにちは!イシグロカインズモール彦根店の中居です。

昨日は久しぶりに雨が降ったので、河川の小鮎の調査に行ってきました。

最近の小鮎の状況は、雨が少なく川の水がなかなか増えないので、

小鮎の釣果は河川より、彦根港など琵琶湖本湖がメインでした。

最近になって、常連様より小鮎が河川内に入りだしたとのことで、さっそく調査!

今回は芹川で朝から数時間ですがやってみました。

始めて数十分ほどで、さっそく1匹キャッチ!

その後もポツリポツリと釣れますがなかなか入れ掛にはなりません。

どうやらニゴイやナマズなど、小鮎を捕食する魚も河川内に多く入っており、

小鮎がなかなか口を使わない様子でした。

結果ですが、今回は5匹の釣果。

今回使用したエサは、

マルキュー「特選小鮎まきえ」と新商品の「鮎乱舞」を混ぜて使いました。

配合は特選と鮎乱舞、水を131の割合で混ぜました。

小鮎はこれからが本格的なシーズンなので、皆さんも挑戦してみて下さい!

それでは!


アオリイカエギングスペシャリスト!小林イシグロフィッシングマイスターのブログはこちら!


釣り大好きスタッフが集めた新鮮な釣り情報がいっぱい!釣果情報新着一覧はこちら!


イシグロ店舗スタッフ発!さまざまな情報の新着一覧!店舗ブログはこちら!


イシグロ店舗へのアクセス・営業時間のご案内や店舗発信の新着情報各種はこちら!


釣行日 2022/05/14
釣行時間 09:00~11:30
釣場 近畿 > 滋賀県 > 芹川
ポイント
釣り方 ウキ釣り(淡水)
釣魚 アユ
釣果 5匹
サイズ 10~13cm

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる