静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 4,247 view

遠州サーフにイワシが接岸!初夏のシーズン盛り上がってます!!

スタッフ村松がマゴチを釣りました。ヒットルアーはDUOのドラッグメタルキャストショット30gのイワシカラー。

こんにちは!ショアソルトルアーマイスターの村松です。

17日は朝イチは太田川へシーバス釣りに行ったのですが、休日だったので家でゴロゴロしていると、お客様から連絡が!

磐田市の海岸にカタクチイワシの群れが回遊してきている!とのこと!

行くしかないでしょ!!ということで磐田市の海岸へGO!

現場について様子を見るとエサ釣り師の方がイワシをめっちゃ釣ってます!!

10㎝~15㎝位のカタクチイワシがサビキで投げるたびに釣れてます。

これはチャンス!早速ランガン開始!

最初に食ったのはこちらでした↓

70㎝位あるカスザメでした。いきなり座布団釣れちゃった!? と期待しちゃいましたがそんな上手くはいきませんよね((+_+))

ちなみにヒットルアーはジークのRサーディン30gのレインボーキャンディーでした。

気を取り直して再開するも、イワシはいますがルアーにはなかなか反応なし⤵

こんな時はワームの出番!ということで手前のブレイクを丁寧に探っていくとようやくヒット!

50㎝位のニベが釣れました。

ヒットルアーはダイワのミドルアッパー3.5インチにシーバスジグヘッド7g!

本命のヒラメでは無かったですが、うれしいゲストです。

この日は夕方まで粘りましたがこのまま終了。

で、次の日の朝ももちろん行くでしょ!というわけで行っちゃいましたよ二日連続サーフへ。

18日朝は、あえて前日とは少し離れたサーフへINしました。

4時半ころ釣り開始、もう明るくなっています。

イワシを探しますが、こちらには周ってきていない様子⤵

でも地形はいい感じなので、ここだ!というところでルアーをいろいろ投げていると、メタルジグのフォール中にコンッとハッキリしたバイト!

遠くで掛ったのでバレそうで心配でしたが無事ランディングできました!

50㎝位のマゴチをGET!今季初なのでうれしいっす!

ヒットルアーはDUOのドラッグメタルキャストショット30gのイワシカラー!

ドラッグメタルキャストはブレード付きのジグなのでタダ巻きでもフォールでもブレードのアピールがプラスされていて集魚効果抜群!

昨年から個人的によく釣れせてもらってます!

マゴチが釣れたので満足して帰宅。そしてお客様と情報交換をしていると、驚きの画像が届きました(゜o゜)

昨日イワシがいっぱいいたところの近くで釣れたそうです!

僕も素直にそっちに行けば良かった…

というわけで、遠州サーフはだいぶ盛り上がってます!

サーフアングラーの皆さん!頑張りましょう(^O^)/


釣り大好きスタッフが集めた新鮮な釣り情報がいっぱい!釣果情報新着一覧はこちら!


イシグロ店舗スタッフ発!さまざまな情報の新着一覧!店舗ブログはこちら!


イシグロ店舗へのアクセス・営業時間のご案内や店舗発信の新着情報各種はこちら!


同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる