静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 775 view

御前崎沖でタイラバ?!

釣行日
2022/05/17
釣行時間
06:00~13:00
投稿者
イシグロ沼津店

ヒットジグはディープライナーのスパイV130g。タイラバは、なみだまTG80gやビンビン玉100g等を使用

こんにちは!イシグロ沼津店の岩間です。

今回は友人と共に御前崎沖のタイラバに行ってきました。

お世話になったのは御前崎港出船の華丸さん

ホームページはコチラから

5時に集合し準備を済ませて出船。

ポイントに到着し6時になったところで釣りスタート!!

水深は30m前後の浅いポイントを狙います。

周りには鳥も多く飛んでいてベイトも多く良い雰囲気♪

80gのヘッドを付けて底まで落とし15mほどグリグリと巻いて落としての繰り返し

魚探にはベイトの反応がすごく出ていますが同船者も含めなかなかアタリがありません。

前日の出船確認の時に船長から「ベイトが多いからジグも良いかも」と言われていたので持ってきていたジギングタックルを投入

底からゆっくりとシャクっていると5mほど巻き上げたところでヒット!!

上がってきたのはナイスサイズのイサキでした。

ジグはスパイVの130gでした。

またすぐにジグで大物を掛けましたが残念ながらラインを出されリーダーで切られてしまいました。

引きが強く青物か大型のマダイかと船内はちょっとテンションアップ!!(笑)

今度はタイラバに戻し巻いていると友人にヒット!!

上がってきたのはかわいいマダイ。

こちらは小さかったのですぐにリリース

何ヶ所かポイントも回り良いところを探してもらうも釣れてくるのは

アヤメカサゴばかり

タイラバとジギングを繰り返していると

ジギングをやっている時に岩間に大きなアタリ!!

しっかりと合わせを入れるとドラグを出しながら良く引きます!!

先ほどのバラシもあったので今度はバラさないように慎重に上げてくると

上がってきたのは69cmの大きなマダイでした!!

コチラもヒットジグはスパイVの130g

その後はタイラバで良型のウッカリカサゴを追加して終了となりました。

色々な魚が釣れて大型も出る御前崎のタイラバにみなさんも挑戦してみませんか?

釣行日 2022/05/17
釣行時間 06:00~13:00
釣場 東海 > 静岡西部 > 沖・オフショア
ポイント 御前崎港出船 華丸
釣り方 タイラバ
釣魚 マダイ
釣果 1匹
サイズ 69cm

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる