静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 1,177 view

うっしーの船釣り釣行!2日連続の金洲チャレンジ!

釣行日
2022/05/18
釣行時間
06:00~13:00
投稿者
イシグロ焼津店

潮が速く難しい条件でしたが小型のシマアジ、キメジを釣る事ができました。

こんにちは!うっしーです♪

御前崎沖の金洲へ2日連続で釣行してきました!


初日は御前崎港康仁丸様高級魚オナガダイ狙いです!
康仁丸様のブログはこちらをクリック♪
先日の釣行では小型ながら入れ食いだったとの事で

爆釣を期待しての釣行でしたが

ポイントに到着すると3ノット以上で潮が流れる激流・・・・。

200号までオモリを用意しましたが水深+40m程糸ふけが出てしまい大苦戦。

更に、大量のサバが邪魔をして仕掛けが落ちずオナガダイの姿を見ることはできませんでした。泣

タイミングが良ければ大型サイズも出ているようなので

またチャレンジしたいと思います。

同船した焼津店松山はヒレナガカンパチ、メダイをジギングでキャッチ♪



ジグはウロコジグの300gです。


2日目は御前崎華丸様で釣行!
華丸様のブログはこちらをクリック♪
シマアジ、カツオ、キハダなどを狙ってきました!

この日も4ノット近い潮が流れる激流となり1流しで1投しかできず

非常に難しい条件でしたが

かわいいサイズのシマアジ


キメジ(小型のキハダマグロ)

キメジ2匹目!

ウメイロ♪

大型サイズのウマズラハギ♪



などなどサイズは小型でしたが狙っていた魚を見ることができました。

他の船ではカツオの釣果もあったようで

キハダマグロ、カツオは今後も期待が出来そうです!

潮が落ち着いた頃を狙い、深場の五目、泳がせにチャレンジしていこうと思います!


同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる