静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 553 view

イシグロ彦根店 長良川ボート釣行!マーモガイド行ってきました!!

釣行日
2022/05/17
釣行時間
06:00~16:00
投稿者
イシグロカインズモール彦根店

アフター回復のバスを狙ってシャローエリアを攻略。RVドリフトフライ、フリックシェイク4.8インチでの釣果でした。

こんにちは

イシグロ彦根店小林です。

 

5/17(火)岐阜県長良川に

岐阜店ブラックバスマイスター佐藤、彦根店アオリイカマイスター小林の

ダブルマイスターで行ってきました。

 

そして今回はなんと・・・

ジャッカルプロスタッフ「マーモ」こと加木屋守さんガイド。

今年はアメリカトーナメントにも挑戦中!お忙しいところありがとうございます。

 

船も変わり、小回りも効くボートになりました。

長良川にピッタリのボートで釣行スタート。

 

今回狙っていくのは、アフター回復バス!

産卵を終え、エサを求めてシャローに上がってきたバスを狙っていきます。

 

最初はアシ打ちから狙っていくも反応なし。

プロの方にアドバイス頂きながら釣りが出来るまたとない機会。

釣りをしながらお話出来るなんて最高ですよね。

 

少しポイントを変え、ハードボトムエリアで見えバスを発見。

すかさずRVバグを入れるも、ボートの動きが早くバスが追い付けない様子。

マイスター佐藤がフリックシェイクを投入すると・・・

47cmのバスがヒット!

フリックシェイク4.8インチノーシンカーワッキーでフォール中のバイトでした。

3人で記念撮影!久しぶりの長良バス

 

今日はシャローエリアに見えバスが多いのではとの事で

サイトフィッシングに狙いをシフト。

 

シャローエリアを狙っていくと、見えバスが大量。

エサを求めて上がってきたアフター回復バスです。

長良川の主なベイトは、「モエビ」「イナッコ」の2種類。

フリックシェイクに反応が無かったため

RVドリフトフライダウンショットにチェンジ。

見えバスに投入するとすぐに反応が・・・

アシの奥に魚が走ります><慎重にやりとりし

カバーから見事出すことが出来ました。

魂のハンドランディングで上がってきたバスは・・・

これまた47cmのナイスバス!

使用タックルは

【シマノ ポイズングロリアス2610UL/M】

繊細なティップと、強靭なバットを併せ持つスーパーロッド。

PEとの相性もバツグンのロッドです。

 

その後は・・・・見えバスに翻弄されてノーフィッシュ。

この時期はショートバイトも多く、なかなかヒットまで持ち込む事が出来ませんでした。

釣れる魚はオール40UP!トルクのある長良バス攻略!

皆様もぜひチャレンジしてみて下さいね♪♪

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる