静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 1,099 view

遠州サーフで連日マゴチが釣れてます!

スタッフ村松の釣果です。ヒットルーはDUOのフリッパーZ24gヒラメキャンディ!

こんにちは!ショアソルトルアーマイスターの村松です。

前日に引き続いて、5/19も磐田市の海岸に釣行しました。

現場には4時過ぎに到着。まだ薄暗いうちに釣りスタート。

まずはサイレントアサシン140Sのレッドヘッドで広範囲をサーチします。

波立っているシャローエリアを通しているといきなりガツンと良いアタリ!

フッキングも決まりましたが、直後に激しい首振りがあり、あえなくフックアウト⤵

おそらく良型のマゴチと思われたので悔しかったですが、魚はいることがわかりました。

明るくなってきたのでワームで手前を探るもアタリ無し。昨日も遠くで掛かったのでメタルジグに変更。

浅い所をゆっくり攻めたかったので、軽めのジグをスローに巻いているとゴン!と持っていきました!

今回も結構遠くで食ったので腕が疲れましたが無事ランディング。

ヒットルアーはDUOのフリッパーZ24g!

フリッパーZ24gは亜鉛製なので、鉛のジグよりもフォールが遅く、動きも大きめで、浅いエリアをゆっくり丁寧に攻めることができるので、遠浅の遠州サーフでは無くてはならないメタルジグです。

軽くても飛距離も抜群です!

1匹釣れて満足したのでこの日は終了としました。

ここ最近遠州サーフ各地でマゴチやヒラメの釣果が増えてきました!

初夏のシーズンは開幕してます!

皆さんもぜひ遠州サーフへ行ってみてください♪


釣り大好きスタッフが集めた新鮮な釣り情報がいっぱい!釣果情報新着一覧はこちら!


イシグロ店舗スタッフ発!さまざまな情報の新着一覧!店舗ブログはこちら!


イシグロ店舗へのアクセス・営業時間のご案内や店舗発信の新着情報各種はこちら!


同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる