静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 911 view

沼津沖アジ五目釣れています

釣行日
2022/06/08
釣行時間
13:00~18:30
投稿者
イシグロ沼津店

大型アジ出現中!!

こんにちはイシグロ沼津店の江幡です。

昨日、沼津沖で今好調のアジ五目に佐野、朝比奈の両名と行ってきました。

お世話になった船宿は沼津江の浦港伊勝丸さんです。

伊勝丸さんの情報は↑をクリック

今回の釣行は前日に釣り場清掃が有ったのでゆっくりまったり午後船を選びました。

前半戦はアジからスタート。

ポイントが近いので急いで準備をしますが、一名ほど気合が入りまくりの結果…

朝比奈さん準備完了って早すぎです(;・∀・)

まずは70m前後のポイントからスタートです。

しばらくコマセを撒いているとぽつぽつとアタリが出だしまして

良型のアジが姿を現しました(佐野さん写真では(`・ω・´)な顔してましたがこの後(*^▽^*)になってました(笑))

そして私、江幡はというとなかなかアタリが出ません、なぜに?と考えてみると嫌な答えにたどり着いてしまった。

この日の潮の動きは

・・・・・・・何とか自分のコマセで釣ろうといろいろやりましたが結果、佐野さんの為にコマセを撒く一日でしたorz

その後も佐野さんは好調に釣っており

余裕の表れなのか何やらてもとでポチポチいじっています(-_-メ)

この後、良い引きだと佐野さんから声が上がり見に行ってみるとダブルヒット。

写真の取れ高確保~とばかりにカメラを向けると

あっ…

ダブルヒットの撮影をしようとすると一匹落ちる、あるあるです。

この後、アタリがなくなりポイント移動で後半戦のイサキがスタートしたのですが当日は我々3名での出船なので

コマセが効かず大苦戦…

頑張ってコマセを撒きすぎたため写真がなしです…

コマセを撒き続けた結果何とか↓の様なサイズが釣れ続きました。

仕掛けですが3~4号ハリス6mがおススメです。

当日使用した仕掛けはコチラ↓

2本または3本針がgood!!

こちらの仕掛けは沼津店にて販売しております。

このほかにも有ると助かったのがコチラ

Tsulinoメモリ付きフィッシュグリップ

これのおかげでアジ・イサキに刺されずに済みました。

握りやすく、握力の無い方でもしっかり魚がつかめます。

当日の釣果ですがアジ15匹位、イサキ10匹前後となりました。

朝比奈さん黙々と釣っておりました(/・ω・)/

佐野さん好釣果にニッコニコです。

当日最大サイズ32cm

良いサイズのアジが釣れますので是非挑戦してみてください。

イシグロ沼津店では

コマセ釣りアイテムの品揃え強化中です!!!

船竿も多く入荷しています!

釣行の際は、ぜひ一度船釣り強化店のイシグロ沼津店にご来店ください♪

皆様のご来店心よりお待ちしております。


釣り大好きスタッフが集めた新鮮な釣り情報がいっぱい!釣果情報新着一覧はこちら!


イシグロ店舗スタッフ発!さまざまな情報の新着一覧!店舗ブログはこちら!


イシグロ店舗へのアクセス・営業時間のご案内や店舗発信の新着情報各種はこちら!


           

釣行日 2022/06/08
釣行時間 13:00~18:30
釣場 東海 > 静岡東部 > 沼津周辺
ポイント
釣り方 船釣り
釣魚 アジイサキ
釣果 15匹 ・ 15匹
サイズ 25cm~32cm ・ 20cm~30cm

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる