静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 1,844 view

浜名湖ナイトシーバス!難しいマイクロベイトパターンにこのルアー、激効きでした!

浜名湖ナイトシーバスゲームに行ってきました!

浜名湖ナイトシーバスゲームに行ってきました!

釣行日
2022/06/08
釣行時間
19:00~21:00
投稿者
橋本康宏

マイクロベイトにボイルしていたシーバスをキャッチ出来ました!

皆様こんにちは!DUO、Gクラフトスタッフの橋本康宏です。 今回は浜名湖ナイトシーバス釣行をレポートします。 当日の状況は雨後により、好条件。増水、濁りはシーバスの活性が上がります。 比較的ルアーに食いつきやすい状況になりますが、マイクロベイトを捕食するシーバスは一筋縄ではいきませんでした。 常夜灯が絡むエリアに入釣。ライトに集まったマイクロベイト(ボラの稚魚)にシーバスが水面を割って捕食しています。 一見簡単に釣れそうな状況に思いますが、マイクロベイトはその名の通り、極小サイズ。これにボイルするシーバスをルアーで釣るにはなかなか難しいです。 トップウォーターやシンキングペンシル等色々なルアーをローテーションしながら探るも、反応は得られず・・・。その間もボイルは続きます。 デュオ・リュウキ50Sにルアーチェンジ。カラーは鱗アカキン。ナイトゲームの常夜灯での釣りではアカキンの実績が高いです。 リュウキ50Sを一回ジャーク後、ストップさせると、一投目からすぐにヒット!60upのナイスシーバスでした。その後も続けて、リュウキ50Sのワンジャーク後のストップでシーバスがヒット!2キャスト2ヒットです。 色々と投げた後にも関わらず、その時のシーバスにあったルアーを使う事ですぐに反応が得らました。 やはりシーバスはしっかりとルアーを見ているなと感じた瞬間でした! 反応が無い時は色々なルアー、使い方を試すのが良さそうです! ロッド・Gクラフト ミッドナイトジェティー782ピンショット リール・シマノ ヴァンキッシュc3000xg ライン・よつあみ アップグレードX8 0.8号 リーダー・クレハ グランドマックス3.5号

この記事の投稿者

投稿者 橋本康宏
連絡先(TEL)
連絡先(メール)
サイトURL https://www.instagram.com/yasuhirohashimoto_y.h
コメント 橋本康宏のインスタグラムページ、ぜひフォローお願い致します!

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる