静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 996 view

今が旬!イカメタル行ってきました~~@泰丸アクションズ様!

釣行日
2022/06/16
釣行時間
17:30~23:30
投稿者
イシグロ岡崎大樹寺店

今回使用したスッテは15号、20号。
潮の速い時には25号以上が必要になるので予めご準備を!

こんにちわ!岡崎大樹寺店、大森です!

16日に今が旬のイカメタルへ行って参りました\(^o^)/

今回乗船させて頂いたのは福井県敦賀の

泰丸アクションズ様!

なんと今回は

アニサキス岩城さんと同船というスペシャルな日!!!

17時30分ごろ出船!!いざ!!

ポイントは水深70m程度。最初はべた底狙い。

船長さんからは20号の指示。スッテは王道のをチョイス!

前日も釣れ出しが遅く、当日も20時頃になるかもしれない、、、と船長さんのアナウンス。

1年振り2回目のイカメタルなので誘い方など周りの方々を観察しながら

練習して取り戻していく時間になりました(笑)

ーーーーーー2時間程度経過ーーーーー

船長さんのアナウンス通り20時頃からポツポツと釣れ出し。

水深が70mある中で棚がずっとバラバラだったので広く探っていく作業。。。

底にはクラゲが多くPEラインにめっちゃつく、、、、ラインクリーナーなど対策アイテム必項!

船の揺れの中であたりを拾っていくのに苦戦しましたが、そんな中で

念願のマイカGET\(^o^)/ドロッパー!!!!

竿先の違和感に合わせて、重さを感じた瞬間が最高に楽しいです(*'ω'*)

ずみしー店長もマイカGet!!!!!

1日を通してチャートカラーは好調でした\(^o^)/

お1つはご準備ください!ド定番!!!

船長さんも推していた人参カラーもGOOD!!!!

しかし直前にヒットした棚に合わせてもなかなか連続ヒットにはならず。。。

せっかくかかったイカに噛みつくエソや急にサバも釣れてました苦笑

終盤にはイカが浮いてきてスッテは15号にチェンジ!!

探る棚を周りの方と変えてみたり、周りと違うカラーに変えてみたり、、、

少しずつ釣果を伸ばしていくことができました!

やったぜ(⌒∇⌒)(⌒∇⌒)(⌒∇⌒)

今回同船させて頂いた豊田店、井口主任もマイカづくしでほくほく~~~!

平均12~15ハイ、トップの方は44ハイ(゜_゜)!

2回目のイカメタルもとっても楽しい釣行となりました!

そしてマイカのお刺身は最高に美味しいですよ~~~~~

初めての方でも楽しめちゃう釣りですので、ぜひチャレンジしてみてくださいネ★

以上、イシグロ岡崎大樹寺店でした~~~~!

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる