静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 1,429 view

★新居海釣り公園 アジが少し大きくなりました!良く釣れています♪

釣行日
2022/06/17
釣行時間
05:00~10:00
投稿者
イシグロ浜松高林店

アジのサイズは平均10cm、13cm位も良く混じります。ハイパーパニックの4号針くらいがちょうどいい感じでした。

こんにちは♪

イシグロ高林店です♪

 

 

高林店スタッフ3名で新居海釣り公園にサビキ釣りに行ってきました。

 

 

堤防の近くでもアジの群れが泳いでいるのが見えてサビキ仕掛でよく釣れました。

 

 

ウルメイワシも!

 

アジがメインで朝の時間帯によく釣れてくれました。

 

少し前までは本当に小さいサイズの豆アジがメインでしたが、

今回の釣行では平均サイズが明らかに大きくなっていて釣りやすくなってきました♪

 

 

 

仕掛はショートハイパーパニック7の4号針サイズがかかりが良くちょうどいい感じです。

 

 

早朝は20cmオーバーのサバが表層を泳いでいました。

トリックサビキを使用していた人は良く釣れていましたね。

 

マイクロジギングサビキではカマスのヒットも!

 

釣れたアジもたくさん担ってきたので、泳がせ釣りのエサにしてヒラメも狙ってみましたが・・・・

かじられはしましたが、フッキングには至りませんでした((+_+))

 

この後にももう一回アタリがありましたが、そのまま根に入ってしまい、またもや釣り上げられず・・・根魚系?

またリベンジですね。

 

堤防ではほかの釣り人の方がソゲサイズ交じりでヒラメwo

数枚上げていました。

まだまだチャンスありです。

 

潮どまりの時間帯にはタコ釣りもオススメです。

新居海釣り公園はいろいろな魚が釣れていて面白いですよ♪

 

ぜひ出かけてみてください☆

 


釣り大好きスタッフが集めた新鮮な釣り情報がいっぱい!釣果情報新着一覧はこちら!


イシグロ店舗スタッフ発!さまざまな情報の新着一覧!店舗ブログはこちら!


イシグロ店舗へのアクセス・営業時間のご案内や店舗発信の新着情報各種はこちら!


釣行日 2022/06/17
釣行時間 05:00~10:00
釣場 東海 > 静岡西部 > 新居弁天海釣公園
ポイント
釣り方 サビキ釣り
釣魚 アジ ・ イワシ
釣果 40匹 ・ 6匹
サイズ 10~13cm ・ 15cm

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる