静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト

私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 554 view

福田港サビキ釣り豆アジ好調継続中

豆アジが少し大きくなってきました。

豆アジが少し大きくなってきました。

釣行日
2022/06/23
釣行時間
03:30~05:00
投稿者
イシグロ 磐田店

スタッフ村松の釣果です。仕掛けはオーナーのショートハイパーパニック4号にエサはアミエビとイワシ粉を使いました。

こんにちは!イシグロ磐田店の村松です。

6/23に福田港に釣行しました。

3時半ころ現場到着。既にやっている方は結構釣れてます!

急いで支度をして釣り開始。

暗い時間はアタリはポツポツある程度でしたが、明るくなってくると同時にアタリが増えて連発モード。

豆アジのサイズが大きくなってきたので、だいぶ竿が曲がり楽しいです!

今日はコマセのアミエビにマルキューの純正イワシ粉末を混ぜてみたのですが、これが効果抜群!

アミエビのみの時よりも匂いが強くなるのと、水中で粉が広範囲に広がるので、魚を寄せる効果が大幅アップ!

こんな感じでアミエビに混ぜるだけでOKです↓

日が出て明るくなるとイワシやサバも掛かってくるようになりました。

まだまだ釣れそうでしたが、諸事情により5時頃に釣りは終了。

釣れたアジは早速揚げて、南蛮漬けにしました。まいうーです( ^)o(^ )

福田港のサビキのアジ釣りは今シーズン絶好調です!

まだまだ楽しめそうなので皆さんも釣行してみてください♪


釣り大好きスタッフが集めた新鮮な釣り情報がいっぱい!釣果情報新着一覧はこちら!


イシグロ店舗スタッフ発!さまざまな情報の新着一覧!店舗ブログはこちら!


イシグロ店舗へのアクセス・営業時間のご案内や店舗発信の新着情報各種はこちら!


釣行日 2022/06/23
釣行時間 03:30~05:00
釣場 東海 > 静岡西部 > 福田周辺
ポイント 福田港
釣り方 サビキ釣り
釣魚 アジ
釣果 32匹
サイズ 8~12㎝

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる