静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 813 view

☆清水 千秋丸☆今年も好調 船キス行ってきました!

釣行日
2022/06/22
釣行時間
05:30~11:00
投稿者
船(静岡エリア)フィッシングマイスター 成瀬慎吾

雨後で濁りがありエサはゴールドが良かったです。

こんにちは 静岡船FM中吉田店の成瀬です。


5月から好釣果が出ている船キスに中吉田店 青木、大戸と行ってきました。


結果から言うと経験の差で青木がダントツの釣果を上げていました。


船宿は清水興津港の千秋丸さんにお世話になりました。


千秋丸HP


当日は午前5時集合準備して出船!


港出てすぐのポイントでスタート。


一投目から15cm程の本命シロギスが上がり




中吉田店 青木はダブルでゲット!


と幸先良くスタートしたもののすぐに外道のオンパレードで堪らず移動


移動先ではポツポツと拾い釣り。



中吉田店大戸も良型ダブル!




自分も20cmサイズゲットできました。


当日は大雨の後ということで濁り気味。


エサは赤イソメ、ゴールド、青イソメを持ち込みましたが、ゴールドにアタリが集中!


ゴールドメインに使っていた青木は



40匹の釣果!


赤イソメをメインで使っていた私は17匹でした。エサだけでなく誘い方の差もだいぶあったような気がします。


船の流れ方に合わせての誘い方など奥が深い釣りだと思い知らされた釣行となりました。


自分は船キス専用竿を揃えるところからやり直しです。


今回使った仕掛類はコチラ



針は7号、オモリは20号をメインに使いました。


便利品はこちら



お魚グリップ


外道のメゴチやヒイラギなどトゲトゲ、ヌルヌルした魚が釣れた時にとっても便利です!お忘れなく。


それでは




同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる