静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト

私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 311 view

イシグロ高林店 ネイティブ行ってきました~★

釣行日
2022/07/09
釣行時間
06:30~14:00
投稿者
イシグロ 浜松高林店

日中は流心でヒットすることも!!流れの速い深場はへビーウェイトのルアーが大活躍!!

こんにちは、イシグロ高林店の遠藤です。

 

今回は大場と水窪川水系へネイティブに。

 

久しぶりのネイティブに二人ともウキウキしながら入渓(笑)

しかし、釣り始めは水温が低いからなのかチェイスが少なく、しかもなかなか口を使ってくれない・・・。

 

そんな中なんとか大場がファーストフィッシュでイワナ!!

その後は続かず1本目の河川終了。

 

上流へ入渓しなおすと濁りも少し取れ、かつ水温も上がったからなのか、流心でもヒットするようになりました。

 

しかし渓流は気持ちいい~!!

夏に絶対行きたい釣りの一つですね♪

  

その後も少し追加し、アマゴ、イワナ合計6本

 

 

今回、流れが速い深場でメインに使用したルアーです。

5.3gとヘビーウェイトの『トリコロール舞 55S』、沈下スピードが速い『スピアヘッド リュウキ45S』。

いい仕事してくれましたよ( ̄ー ̄)ニヤリ

 

これからは夏本番!!流れの速いポイントでの戦いになります。

そんな時、さらに活躍してくれそうなのが『スピアヘッド 51S』。

50Sとサイズ感は変わらず、重さで1g(約20%)UP!!

 

流れに負けずに泳いでくれそうなルアーですね。

次回はこれを使ってみます♪

 

みなさんもネイティブトラウトいかがですか?

 

 


釣り大好きスタッフが集めた新鮮な釣り情報がいっぱい!釣果情報新着一覧はこちら!


イシグロ店舗スタッフ発!さまざまな情報の新着一覧!店舗ブログはこちら!


イシグロ店舗へのアクセス・営業時間のご案内や店舗発信の新着情報各種はこちら!


同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる