静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 613 view

彦根店 フィッシングパーク日向でマハタGET♪

釣行日
2022/07/12
釣行時間
07:00~13:30
投稿者
イシグロカインズモール彦根店

マハタやシマアジは底付近で釣れました。根がかり覚悟で底狙いをしてみましょう。

こんにちは(・∀・)
イシグロ彦根店スタッフ古川です。


7月12日に福井県の海上釣り堀、フィッシングランド日向さんに行ってきました。
フィッシングランド日向のHPはこちら!!


貸し切り9人での参戦です。
釣行時間は7時〜14時。
朝イチは入れ喰い状態(*´▽`*)

押江込蔵の漬け込み液、龍変に漬けておいたホタルイカがアタリ餌でした!


ベタ底狙いでマハタもGETです。

こちらは、マルキューのマダイイエローでした。

ベタ底狙いだと根がかりしてしまう確率が高くなるので替えの仕掛けは余裕をもって用意しましょう。
お客様から替え針はどれ位いるの?とよくお問合せいただきますが、答えは釣りたい魚の数です。魚に
飲み込まれてしまう事も多い為沢山もっていきましょう!


その他、高級魚のシマアジはこの日は底付近に固まっていたようです。

黄色団子で貴重な1匹をGET♪



釣ったお魚は目の前のウロコ屋さんで処理していただきました。調理するまでの手間がグッと減って有難いですね(*'ω'*)

このノボリが目印↑。
私個人の結果は、、、
マハタ1,シマアジ1,真鯛5でしたが、とても楽しめました!

暑さが厳しいので、日焼け対策と水分補給をしっかりして釣りを楽しみましょうね♪
釣りのご準備はイシグロ彦根店へ♪♪それでは!


釣り大好きスタッフが集めた新鮮な釣り情報がいっぱい!釣果情報新着一覧はこちら!


イシグロ店舗スタッフ発!さまざまな情報の新着一覧!店舗ブログはこちら!


イシグロ店舗へのアクセス・営業時間のご案内や店舗発信の新着情報各種はこちら!


 

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる