静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト

私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 245 view

釣果情報が続々!三重サーフ釣れてます!

釣行日
2022/08/05
釣行時間
00:30~02:00
投稿者
イシグロ 中川かの里店

マゴチがハイシーズンを迎えています。シーバス釣果も出ています。

こんにちは、イシグロ中川かの里店の里見です。

三重方面のサーフ釣果が激アツです!

日中は暑い、、、暑すぎるので夜間のサーフ、いつものナイトサーフに行ってきました。

今回は初めて訪れる場所だったので、定番のフリッパー32gをセットして広範囲を探っていきます。

しばらくすると、、、ゴッ、ゴン!という明確なアタリ!

ヒット直後の力強い首振り感からしてマゴチが掛かったことを確信して慎重に寄せてきます。

今回の為に買った(笑)Tsulino使いやすいフィッシュグリップのデビューです。

文字どおり使いやすく、口の中のフックを安全に取り外すことができました♪

見た目もオシャレで一目で気に入りました!

フリッパー丸呑みです、、、

計測すると58cmのメタボなマゴチでした。

※写真撮影後にリリースしました。

その後もアタリがありますがヒットには至らず・・・

雨がぱらつくようになってきたので撤収しようとルアーを高速で回収していると水面付近で何かがヒット!

元気いっぱいなダツでした♪

夜間ならではのヘッドライトや安全対策のマスト品であるゲームベスト、

熱中症対策をして是非チャレンジしてみてください!

~来た時よりも美しく~

釣り場の美化にご協力ください

★オマケ★

少し前にはシーバスもキャッチしています。

何気にTsulinoメジャーのデビューでした(笑)

ルアーはもちろんフリッパー!サーフに行くなら必ず持って行ってください♪

私は昨年からベイトタックルを使用しています

このシーバスはキャスト後のフォールでアタリがあったので

ベイトタックルならではのアタリ感度を生かすことが出来ました!

里見のサーフタックル

ロッド:Gクラフト モンスターサーフB1052TR

リール:ダイワ タトゥーラ300XH

ライン:シーガーPEX8 2号

リーダー:シーガー グランドマックス7~8号

じわじわと人気の出ているベイトタックル、興味のある方はお気軽にお声掛けください♪

釣行日 2022/08/05
釣行時間 00:30~02:00
釣場 東海 > 三重県 > 津周辺
ポイント
釣り方 サーフルアー釣り
釣魚 マゴチ ・ ダツ
釣果 1匹 ・ 1匹
サイズ 58cm ・ 65cm

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる