静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 795 view

夏の終わりに仲間とワイワイ!

手のひらより大きいハゼにビックリ♪

手のひらより大きいハゼにビックリ♪

釣行日
2022/09/11
釣行時間
11:00~14:30
投稿者
イシグロ浜松入野店

浜名湖のハゼ釣り。誰でも手軽にできるウキ釣りで。
釣って楽しく、食べて美味しいハゼ。型も良くなってきましたよ!

夏から秋の定番と言えば、やっぱりハゼでしょう!

今年は数が伸びなかったり、サイズが小さめだったり。。。

そんな話を多く聞きましたが、そろそろ本格シーズンINを感じさせる、大満足の釣果でした。

今回はあえて小さな魚を避けるため、針のサイズを8~9号と大きめを使用しました。それでも掛かってしまった小さなハゼはリリースして、これからに期待です。

そして、風が出てきてウキの動きが分かりにくくなったら、ハゼスイベルを使ったミャク釣りも面白いです。

釣った魚は美味しいお料理に。この日はハゼ天の崩し豆腐和え。お豆腐の上に大葉の千切りを散らして爽やかな香りをプラス。お出汁をかけていただきます。

さばき方も簡単です。是非、お料理も楽しんでみてくださいね!!

天ぷらもアレンジして居酒屋メニューに変身☆

天ぷらもアレンジして居酒屋メニューに変身☆

小さなハゼはリリースしてもこんなにあります!!

小さなハゼはリリースしてもこんなにあります!!

釣行日 2022/09/11
釣行時間 11:00~14:30
釣場 東海 > 静岡西部 > 浜名湖
ポイント
釣り方 ウキ釣り(海)
釣魚 ハゼ
釣果 50匹以上
サイズ 8~18cm

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる