静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 540 view

彦根店 ビックリマン高田ガイドにて南湖攻略!サカマタシャッドで連発!

釣行日
2022/09/16
釣行時間
07:00~17:00
投稿者
イシグロ カインズモール彦根店

デプス サカマタシャッドでの釣果です。10バイト以上ありましたが、すぐ離してしまうバイトが多く3本キャッチ。

こんにちは

イシグロ彦根店小林です。

9/15(木)友人と一緒に

ビックリマン高田こと高田雄介氏のガイドに行ってきました。

ガイドHPはコチラ↓↓

 

友人とは約6年ぶりの再会。

釣り始めるきっかけ、イシグロに入社するきっかけになった人物です。

友人との出会いがなければもしかするとイシグロにいなかったかも・・!?

 

高田さんとも実は、10数年前からの知り合いで

共通の知り合いである、友人の誘いで実現致しました。

 

昔話を湖上でしながら、釣りをするなんて最高ですよね。

そんなワイワイ話ながら釣りをしているとファーストバイトが高田さんに

しっかり送ってフッキングするもすっぽ抜け><

 

その後もバイトがあるも日頃の釣り人プレッシャーのせいか

バイトが浅く当て逃げで終了。

 

そんな中、友人がファーストヒット。

デプス サカマタシャッドにて52cmバスをキャッチ。

「偽回収」という、テクニカルな釣り方でバスをキャッチ!

昔から実は一度も釣り勝った事が無い><流石の腕前でした。

 

その後高田さんにもヒット。

フッキングするもすっぽ抜け!?

ウィードと一緒に小バスが・・・・

こちらもサカマタシャッドにてヒット。

恐らくサカマタシャッドにヒットした小バスを、ビッグバスが食べた様子。

3人で記念撮影。いやぁ・・・やっぱり釣りは最高ですね。

 

そんな楽しい時間も残りわずか

今まで当て逃げ続きでいい所が無かったですが

遂に・・・バイトが

ギュンギュン走るバイトがたまらない!!

丸々太った40UPをキャッチ!またまたサカマタシャッドでの釣果でした。

 

台風で状況が変わる可能性がありますが、

南湖は最近50UP以上のバスの確率が上がっています。

ぜひ皆様もチャレンジしてみて下さいね♪♪

 

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる