静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 847 view

浜名湖のライトゲームでいろいろ釣れてます!

メッキやサバなど回遊魚は今が狙い目!

メッキやサバなど回遊魚は今が狙い目!

小さいワームやプラグで楽しめます!ルアーはトト42S、アスリート+45SVGなどがオススメです。

こんにちは!ショアソルトルアーマイスターの村松です。

最近浜名湖にメッキが入って来た、との情報を頂いたので浜名湖に行ってきました。

4時頃に現地に到着。まだ真っ暗なので、アジングポイントでアジを狙うことに。

流れがあるところにワームを流して幸先よくHIT!

ジグヘッドはティクトのアジスタSSの0.6gにワームはレインズのチビキャロスワンプの瀬戸内ちりめんにて。

アジの群れに当たったようで、30分ほどで6匹釣れました。

日の出が近づいてきたので、メッキ狙いのポイントに移動。

するとセイゴのボイルを発見したのですかさずミノーをキャスト!

一発で食いました!

ヒットルアーはDUOのトト42Sアカキンカラー。

連続ヒットを狙いますが、同じルアーには反応せず。

ルアーを変えたらすぐにヒットしました。

ヒットルアーはジャクソンのアスリート+45SVGのイワシカラー

小さいですが、ヒラセイゴは良く引くので楽しい!

そうこうしているうちに日の出の時間になると、沖の方から青物のような反応が近づいてきました!

メタルジグで沖を狙いたいところでしたが、持ってきていなかったので、ミノーをなるべく遠投して、連続トゥイッチで誘います。

30分くらいしてようやくサバがヒット!

ヒットルアーはスミスのDコンタクト50のアカキンカラー

30㎝未満ですが青物は良く引きます。

連続ヒットを狙ってすぐに再開!やっと本命が食ってくれました。

ヒットルアーはスミスのDコンタクト50のアカキンカラー

25㎝ほどでしたが今日一番の引きでした。

まだ釣れそうでしたが、帰らなければいけない時間になったので終了。

いろいろ釣れて楽しめました(*^▽^*)

今シーズンの浜名湖はメッキやサバの釣果があまり聞かれませんでしたが、ようやく始まったようです。

皆さんもぜひ浜名湖へ釣行してみてください!

ちなみに今回活躍した竿がこちら↓

Tsulino LUANA LIGHT GAME 672(イシグロオリジナル)

浜名湖でよく使う軽量ジグヘッドや小型ミノーを遠投できて、しっかり操作できるのでめっちゃ使いやすいです!

浜名湖でのセイゴや小型回遊魚狙いに超おすすめですよ♪

お値段はとてもリーズナブル☝。イシグロ全店で販売しているのでぜひご覧になってみてください。


釣り大好きスタッフが集めた新鮮な釣り情報がいっぱい!釣果情報新着一覧はこちら!


イシグロ店舗スタッフ発!さまざまな情報の新着一覧!店舗ブログはこちら!


イシグロ店舗へのアクセス・営業時間のご案内や店舗発信の新着情報各種はこちら!


同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる