静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 984 view

【エギング・ライトソルト研修】 大井漁港でアジ・根魚連発!! ○イシグロ半田店○

釣行日
2022/10/25
釣行時間
11:30~18:00
投稿者
イシグロ半田店

ジグ単を着底させ、シェイクしながらゆっくり巻くとヒット!! 根掛かりやすいので仕掛けは多めに!!

こんにちは!

イシグロ半田店の石川です。

今回はエギング・ライトソルトの研修で、

他店舗スタッフと冨具崎漁港・大井漁港に行ってきました!!




まずはエギングをしに、冨具崎漁港

釣行前に講義でエギングの基本を学習中~


講義も終わり、いざ実釣開始!!

キャスト後のテンションのかけ方やルアーの動かし方等、講義で学んだ事を実践しました。



また今回の研修でメーカー貸与品を使用したので、紹介させていただきます。

ロッド: シマノ「セフィアリミテッド」

バット部がカーボンモノコックで出来ている他、小型軽量のガイドを搭載しているため、

とにかく軽いです。その上、先重りもなく、シャクってても全く疲れません!!

エギが着底した瞬間も手に取るように分かり、感度抜群!!


ロッド: シマノ「セフィアエクスチューン」

グリップ部分がコルクで出来ているので、リミテッド同様軽量で、シャクってても全く疲れず、

感度も良好です。値段はエクスチューンに比べて安価ですが、

ハイエンドレベルの性能を十分に堪能できます。


リール: シマノ「セフィアSS」

ダブルハンドルなのでシャクり中でもリールを止める動作が行いやすいです。

ハンドルノブも掴み損ねが少ないように、握りやすい形状でできています。

2万円台と手が出しやすく、これからエギングを始める方にもオススメ。



約1時間ほど釣りをしましたが、アタリはなく終了~

強風の影響でベイトが少なかっので、海の状態の良い時に再度挑戦したいですね



続いてはポイントを変えて、ライトソルトをしに、大井漁港へ移動!!


エギングと同様、釣行前に講義で基礎的なことを学びました。



基礎的な事をマスターした所で、実釣に移行!!

すると、すぐさま研修生たちにアタリが!!

ミニカサゴ!!        中川かの里スタッフ市川

キジハタ!!

大本命のアジ!!          西春店スタッフ伊嶋

タケノコメバル!!       鳴海店スタッフ木藤

またまたカサゴ!!       中川かの里店スタッフ市川


エギング時とは打って変わって様々な魚種のアタリがあり、楽しめました!!


ヒットルアーは

テトラワークス 

「初めてのアジングセット」&「初めての五目釣りセット」

ジグとワームがセットなので、ライトソルトをすぐ始めたい人にオススメ!!

根掛かり多発時のために、ジグは追加で買っておくと◎


様々な魚種を釣り上げたところで、タイムリミットが訪れ、納竿



エギング・ライト共に南知多半島各地で楽しめます!!

皆さんも是非挑戦してみてはいかがでしょうか!!


勿論イシグロ半田店では

エギング・ライトソルト専用商品の品揃えが豊富です!!

釣行前に是非イシグロ半田店へご来店をお願いします!!


それでは!

イシグロ半田店始めました!!

上記から当アカウントのフォローお願いします^^


毎日更新!イシグロ半田店の店舗ブログ&釣果ブログはこちらをクリックして登録お願い致します!!


イシグロ半田店
所在地〒475-0837 愛知県半田市有楽町6-191-4
電話番号0569-26-1496
営業時間外に頂いたお電話への対応が出来ません。
恐れ入りますが、営業時間中にお電話お願い致します。

営業時間【季節・曜日により変更有】
・ 1月4日~3月末まで
通常10:00~21:00
日曜日20:00閉店(祝日の前日の場合21:00閉店・祝日の場合20:00閉店)
・ 4月以降 10:00~21:00
・ 8月1日~10月31日までの金曜日、土曜日のみ
  10:00~22:00
※ 休業や営業時間変更はその都度ご案内致します。

知多半島ファミリーフィッシング・伊勢湾船釣りと言えばイシグロ半田店。釣場から近く、活きエサも豊富に取り揃えております。経験豊富なスタッフが皆様の釣りライフを全力でサポート。また、中古品買取、竿の修理・カスタム、リールのメーカーオーバーホールやパーツの取り寄せ等のご用命も承っております。

 

釣行日 2022/10/25
釣行時間 11:30~18:00
釣場 東海 > 愛知尾張 > 師崎周辺
ポイント 富具崎漁港・大井漁港
釣り方 エギング・アジング・メバリング
釣魚 アイナメ・クジメアジカサゴメバル
釣果 1匹 ・ 2匹 ・ 3匹 ・ 1匹
サイズ 20㎝ ・ 最大15cm ・ 最大20㎝ ・ 15㎝

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる