静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 3,909 view

22年愛知アジング最盛期に突入しました!

最大20cmとアジのサイズも大きくなってきました。ヒットワームはチビキャロスワンプ等です。ボトム中心の反応が良かったですよ!

最大20cmとアジのサイズも大きくなってきました。ヒットワームはチビキャロスワンプ等です。ボトム中心の反応が良かったですよ!

釣行日
2022/11/07
釣行時間
17:00~19:00
投稿者
イシグロ知立店

知多半島各地に大量のアジが入っています!中層からボトムにかけて軽いシェイクを入れてフォールさせるとヒットします♪

皆さんこんにちは!

てんちょーの袴田です♪

気温も下がって夜釣りは軽い防寒をしないと寒くなってきましたね。楽しく釣りをしながらも体を壊さないように防寒対策はしっかりしてくださいね!

常連様から「アジング調子良いけど最近行ってる?」と質問があり、知多半島は最近行ってなかったのですが、「今最高に釣れてるよ!」とオススメされたので出掛けて来ました。

場所はやっぱり師崎周辺♪

お客様からは別のポイントで釣れていると聞いたのですが、離れていない場所なので「こちらでも釣れるでしょ!」という事で現場へゴー♪

17時ごろポイントへ着くと色々な場所に先行の釣り人さん達で賑わっていました。見ているとメバル・アジ・セイゴ釣りの方が多そう。

まだ時間的に明るいが調子が良いなら反応するでしょう!と一投目。ワームをボトム迄フォールさせて2~3回シェイクしながら巻き落とすと・・・

「グングン!」

早速魚信が!バレない様にテンション掛けながら寄せてくると

ナイスサイズのアジ♪(落っことして砂まみれですけど。)

20cmぐらいはありそうですね~。明るいけど反応したので続けましたが、バラシが増えて後が続かず。

少しポイントを移動して人がいないポイントで再キャスト!

すると同じようにボトム周辺でアタリがあります。ココからいい時間は入れ食いに!

段々人が増えて来て潮回りも悪くなってきたので短い時間ですがここで終了。最終的には・・・

良型ばかり11匹♪ バラさなければ20匹近くは釣れたかな。

ワームはボリュームがあるストレート系ワームに反応がありました。アジのサイズは大きいのでロングワームでも釣れますよ。

カラーはクリア・ホワイト・オレンジ・グリーン等で釣れて、明るい時間はノングロー・暗い時間はグローでアタリが多かったです。

ジグヘッドは1.6gとアジングとしては割と重めですが、ボトムを取るのである程度重さがあるタイプが良かったです。

サイズは最大で20cm!このサイズは良く引きます♪

愛知のアジングは良い年なら12月ぐらいまで続きますので、まだまだチャンスはありますよ~。

19時で釣りは終了。師崎に来たらやっぱり行っておきたいご飯屋さん♪

うめの湯で釣りの汗を流します~(幸)

行ったことがある人は知っていると思いますが、海の近くのお湯のせいか塩分(ミネラル)豊富なお湯なんですよ。

そして定番贅沢飯!

まるは食堂でジャンボエビフライ定食!

エビは3本乗っけてやりました♪(笑)

ココロも体もお腹も大満足の一日でした。

それではまた!

釣行日 2022/11/07
釣行時間 17:00~19:00
釣場 東海 > 愛知尾張 > 師崎周辺
ポイント
釣り方 アジング
釣魚 アジ
釣果 11匹
サイズ 18cmから20cm

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる