静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 240 view

☆伊東港 達丸☆ ティップランエギング良型釣れてます!

釣行日
2022/12/02
釣行時間
12:00~16:30
投稿者
船(静岡エリア)フィッシングマイスター 成瀬慎吾

カラーはパープル、オレンジゴールドで釣れていました。プラスシンカーは20gまで用意すると状況に合わせやすいです。

こんにちは 静岡船FM静岡中吉田店の成瀬です!


月曜日にカワハギ釣りで伊東へ行ったばかりですが、また行ってきました。


今回はティップランエギング伊東港 達丸さんに乗船してきました。



午後便での予約だったので11時30分集合準備して出船。




エギはパープル系とケイムラをローテーションしていきました。


なかなか海悪く釣りにくい状況。


プラスシンカーも10g、20gと付け替えながらライン角度調整。


釣り始めて2時間でやっと乗りました!




1.1kgの良いサイズのアオリイカ!


これは



パープルに来ました。


一杯釣れると連発することが多いですが、その後続かず・・・


長い沈黙の後、



伊東店のお客様が良型ゲット!

初ティップランでこの良型はハマりますね!



伊東店西原主任も



良型ゲットして終了となりました。



船中4人で1~2杯(計5杯)1.0kg超がほとんどでみなさん良いお土産になりまいした。


エギカラーはパープル以外にもこれで当たってました。



オレンジゴールド!


カラーローテーションは大事ですね。




ラスシンカーもいろいろ揃えていきましょう。


着底がわからないと釣りになりませんので。


伊東沖ティンプランエギングみなさんもぜひ挑戦してみて下さい。


あの合わせがきまった瞬間が楽しいですよ!



静岡の船釣りのスペシャリスト!成瀬イシグロフィッシングマイスターのブログはこちら!


静岡の船釣りのスペシャリスト!成瀬イシグロフィッシングマイスターの釣り情報はこちら!








同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる