静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 551 view

【足保港】アジングのつもりがムツングになりました

釣行日
2023/01/06
釣行時間
22:00~01:30
投稿者
イシグロ沼津店

ヘッドはアジスタ1グラム
ワームはレインのアジキャロスワンプと、テトラワークスのバーニー使用!

イシグロ沼津店の西野です!

寒い日が続きます、みなさま釣果はいかがですか?

先日、アジが回遊しているとのうわさを耳にし、やっべ、釣りに行かな!ってことで、足保港に当店スタッフ近藤と行ってきました。

私はアジング、近藤はフカセでアジを狙いました!

使用したジグヘッドとワームはコチラ

ジグヘッドはアジスタの1グラム

ワームは、レインのアジキャロスワンプ(冷凍ミカン)と、テトラワークスのバーニー(イシグロオリジナルカラー駿河シラス)を使いました!

当店の二階に取り揃えている人気商品です!

到着して海を覗くと、小魚たちがいっぱい!

が、アジの気配はない…

とりあえず外海に投げるも、向かい風で飛ばない…

寒さで震えながら、どうしようかと思い投げ続けましたが、全然アタリが無い…

しばらくして、内港側がバシャバシャいってる!イワシが沸いて、何かに追われている!!即、投げる!食わない!

アプローチを変えて狙ってみる。

ベイトの層が表層だから、少し沈めてみる。

着水からカウントを10数えると…

コツッ!とアタリ!

良く引く、これはアジじゃねーなと確信。

クロムツでした!

その後、同じ誘いでもう一匹追加。

海が静かになり、時合終了。

一瞬の時合の中で、食うパターンを見つける事がポイントですね。

※クロムツはとても歯が鋭いので、フィッシュグリップを使用してください。思わぬけがをします。

同行した近藤はフカセで狙いましたが、残念無念、魚にありつけませんでした・・・

次回!リベンジマッチ!(とのこと)

なお、この時期の夜釣りは無茶苦茶寒いので、防寒をしっかりして向かいましょう。

防寒グッズ、只今クリアランスセール中です!揃えるならぜひ当店にお越しください!

※夜釣りの際、近くには住宅もありますので、騒音等に十分気をつけて釣行を行ってください。車も駐車スペースを守ってください。

今後も気持ちよく釣りが出来るよう、マナーを守って釣りを楽しみましょう!

釣行日 2023/01/06
釣行時間 22:00~01:30
釣場 東海 > 静岡東部 > 足保港
ポイント
釣り方 アジング
釣魚 クロムツ
釣果 2匹
サイズ ~25cm

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる