静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 418 view

イシグロ高林店 初釣りは海豊丸でクロムツ、アマダイ!!

釣行日
2023/01/12
釣行時間
07:00~13:00
投稿者
イシグロ浜松高林店

アマダイはフォールによく反応するので、誘い続けることが釣果UPのコツ!!

こんにちは、高林店の遠藤です。

 

年も明け、福田港海豊丸さんクロムツアマダイのリレーに行ってきました。

6時過ぎ、出船!!

 

この感じ、毎度のことながら釣れる気しかしません( *´艸`)

さてさてポイントに到着し、早速クロムツを狙います。

水深150~230mで、潮が速くオモリは200号。

こんな感じでイカと丸のままのサバが支給されます。

今回はオマケ(?)でサンマもありました。

 

基本的にオモリを底ギリギリで流します。

周りがポツリポツリと釣っていく中、遠藤にはアタリなし・・・。

何をやってもアタリなし・・・。

 

周りは本命クロムツや、アジやカサゴやいろんなもの釣っていくのに・・・。

 

そんなこんなで時間がたち・・・いやーやってしまいました・・・遠藤ボウズ喰らいました(-_-;)

ウズでしたがクロムツで使える仕掛けももちろん取り揃えていますよ♪

 

 

気を取り直してアマダイへ。

アマダイはなんとか6本!!

集中しすぎて途中の写真を撮り忘れてしまいました・・・スミマセン。

 

今回使用した仕掛けはコチラの定番3本針

初めて挑戦する方や、オマツリを回避したい方には2本針がオススメ!!

  

冬は基本的に風が強いので、仕掛けが飛ばないように固定できるマグネット持参がオススメですよ~♪

飛ばされたり、風で絡まったりしないので手返し良く釣りに集中することができます。

本当にオススメです。

  

海豊丸 松下船長ありがとうございました♪

https://kaihoumaru.com/

 

また、一緒に乗船していた釣華丸の北川船長もありがとうございました。

https://choukamaru.com/

 

冬は出船できない日も多いですが、シーズンのクロムツ、アマダイ釣り、皆さんもいかがですか?

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる