静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 2,363 view

ドキドキ初めての渡船!

釣行日
2014/11/21
釣行時間
00:00~00:00
投稿者
イシグロ駿東柿田川店

コマセはオキアミ3キロ板を2個に、イシグロオリジナルの王道グレ、イワシミンチパウダー、マルキューさんのグレパン、グレにコレだ を使用しました。

こんにちは!駿東店スタッフの高関です!
これからグレが面白くなるシーズンですね!私は駿東店スタッフの牧野と11月21日に静岡県南伊豆の日吉丸さんにお世話になってきました。入間港を出船し磯に渡してもらいます。
私は何を隠そう初めての渡船でワクワクが止まりません(笑)。乗った磯は河伍という磯です。河伍はメジナをはじめ、青物の釣果も多い1級磯です!波のかからない場所に荷物を置き、準備開始です。エサはオキアミ3キロ板を2個、粉餌にイシグロオリジナルの王道グレ、イワシミンチパウダー、マルキューさんのグレパン、グレにコレだ を使用しました。
朝一は足元に餌を撒き、様子を見ました。イスズミや手の平サイズのメジナばかり釣れます。ハリスを少し長めに取り、少し沖にウキを流していきます。すると今までに無い重さが竿にのしかかります!そこで焦った私は痛恨のばらし・・・落ち込むどころかあまりの引きにテンションMAXです(笑)
その後も何度かハリスを切られながらも私は最大で30cm程のメジナを何とか釣り上げ、後ろで釣りをしている牧野は35cmほどのメジナを釣り、数釣りが楽しめました。13時30分には釣り座付近に落ちたコマセを掃除する為、早めの納竿です。
磯ではフカセ釣りはもちろん、ルアーでも楽しめます。最低限必要な物はライフジャケットとスパイクブーツ、釣りをする道具だけです!分からないことがあればイシグロスタッフはもちろん、ご利用になる船宿の船長さんに聞いてください!磯で思い出に残る1枚を釣りましょう!

イシグロ駿東店スタッフ 高関(記)

【 使用タックル 】
竿 : ダイワ 大島磯 1.5号5.0m
リール : ダイワ 13’プレイソ2500H-LBD
ライン : サンライン ビジブルマーキー2号150m
ウキ : 釣研 トーナメントゼクト

釣行日 2014/11/21
釣行時間 00:00~00:00
釣場 その他
ポイント 南伊豆 入間荘 日吉丸さん渡船
釣り方 ウキ釣り(海)
釣魚 メジナ(グレ)
釣果 ?匹
サイズ ~35cm

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる