静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 5,878 view

春の伊東港 レンタル釣具でちょい投げ釣り!

釣行日
2015/04/12
釣行時間
08:00~10:00
投稿者
イシグロ伊東店

伊東港GWは、シロギスが狙い目です!!
伊東店レンタルタックルでお楽しみください♪

春になり、暖かくなってくると伊東港でシロギスが釣れるようになってきます。今年は水温が上がらず釣果聞かれませんでしたが、子供に 「 釣りに連れて行ってよぉ~ 」 と言われていたので、4月12日に子供を連れてイシグロ伊東店のスタッフと一緒に釣りに行ってきました♪イシグロ伊東店で貸し出ししている レンタル釣具のセット竿 で 「 ちょい投げ釣り 」 にチャレンジです!

朝、伊東港の赤灯堤防に集合。無料駐車場 ( AM7時~PM7時半まで ) があり、釣り場も広く足場もいいのでお子様連れにおすすめです。北東の風が少し強く肌寒いですが、安全のためにライフジャケット ( 救命胴衣 ) を着用し釣りスタート!

子供は久々の釣りでリールを巻くのが楽しい様子、投げては早巻きしていましたが、これでは釣れません。スゴ~くゆっくり巻くのが釣れるコツ。すると、 「 なにか釣れたぁ~ 」 グッグッと竿が曲がっています、釣れて来たのはどうやらシロギスではなさそう。上がってきたのはキタマクラでした~↓毒性のあるフグなので、メゴチばさみとプライヤーで外します。

しばらく釣りをしましたが、風も強く、アタリもないため伊東港の新井堤防に移動することにしました。

新井堤防に到着、北東の風が避けられて海も穏やかで良さそうな感じです♪ ちょい投げ釣り再スタート!ベラ・ハゼが釣れましたが、本命のシロギスが釣れません。水温が低いためか予想以上に厳しい。。
すると隣で 「 釣れた~!デカイ!? 」 の声。みると斉藤さんの竿が大きく曲がっています! 「 よぉいしょ~ 」 と抜きあげたのは30cmのムシガレイでした!!堤防で釣りをされている方も集まってきて 「 伊東でもカレイが釣れるんですね~♪ 」 とヒーローに!刺身・塩焼き・ムニエルなど絶品の魚です!!

その後石橋さんがPE0.2号にライトショットシンカー+ネオエリアエリ―トキス仕掛のライトタックルで20?のシロギスを釣りあげましたが、その1匹のみで続かず、出勤時間が近づいてきたので納竿としました。

伊東店では竿とリールの 「 セット竿のレンタル釣具 」 取り扱い中です!

伊東店限定のサービス 1泊2日税別1000円 で竿とリールのセット竿を貸出致します。

他にも釣りに必要なプライヤー ( ペンチやハサミとして使用 ) とメゴチバサミ ( 魚をつかむトング ) とロープ付き水汲みバケツが一緒になった 「 バケツセット 」 税別500円も好評貸出中です。「 釣りをやってみたい 」 「 伊東に遊びに来たので思い出にちょっと釣りをしてみたい 」 という方、ぜひお気軽にご利用下さい! 詳細はこちら


GWくらいになると水温も上がってきて伊東港・港内でシロギス釣り本格的にスタートです。お子様でも簡単に釣れますし、メゴチ・ハゼ交じりで数釣りできます。シロギスとメゴチの天ぷらサイコーに美味しいですよ!

釣りに興味をお持ちの方、イシグロ伊東店に寄ってみてください!仕掛や釣り方、釣り場までスタッフがご案内致します。GWは伊豆で家族と♪お友達と♪釣りを楽しんでみませんか?


イシグロ伊東店スタッフ 西原(記)

【 使用タックル 】 ウィングキャストセット180(レンタル)

【 オススメアイテム 】 「 ネオ・カンタンちょい投げセット7号 」 エサの青イソメを付ければシロギス釣りがでる完全仕掛セット!ライトショットシンカー5号とネオエリート船キス仕掛ケイムラビーズ7-1も使用

"

バケツセットがあると便利!レンタル税別500円!

バケツセットがあると便利!レンタル税別500円!

キタマクラでした〜

キタマクラでした〜

危険な魚はメゴチバサミとプライヤーで外します。

危険な魚はメゴチバサミとプライヤーで外します。

ベラちゃんです!

ベラちゃんです!

ビックリ!ムシガレイ30cm!!

ビックリ!ムシガレイ30cm!!

さすが石橋さん シロギス20cm!

さすが石橋さん シロギス20cm!

メゴチも釣れます!

メゴチも釣れます!

本日の釣果。

本日の釣果。

釣行日 2015/04/12
釣行時間 08:00~10:00
釣場 東海 > 静岡東部 > 伊東周辺
ポイント 赤灯堤防、新井堤防
釣り方 投げ釣り
釣魚 シロギスカレイ
釣果 1匹 ・ 1匹
サイズ 20cm ・ 30cm

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる