静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 1,828 view

平谷湖フィッシングスポットに行ってきました!

釣行日
2016/05/29
釣行時間
08:00~15:30
投稿者
イシグロ浜松入野店

浜松から2時間ちょっと!夏でも楽しめる管理釣り場です!!

5月29日に、初めて釣りをする友人を誘って6人で平谷湖フィッシングスポットさんへ行ってきました!

 

エリアフィッシングはルアー初心者でも釣果を得やすく、数釣りも出来て、道具もリーズナブルなものが多いのでルアー入門には持って来いです!

段々と暑い日も多くなり、高原の風が気持ちよい季節です。平谷湖はロケーションも抜群で、ポンドの水も澄んでとてもきれいです。

スタッフの方も親切で、竿の扱い、ルアーの投げ方、リールの巻き方なども丁寧に教えて下さいます。なかなか釣れない~、と苦戦してしまった時はスタッフの方に助けを求めると、秘伝の技を伝授していただけるかもしれません・・・。

 

水温が上がってくるこの時期、水面に魚が顔を出す(ライズ)も多く見られ、表層系のルアーがパワーを発揮しました。

なかでも大活躍したルアーは、ジャクソン キャールフロート、ダイワ ポッピンバグなど“浮く”ルアーでした。
シマノ ふわとろ、ムカイ ザンム35MR、などのクランクはリールを巻けば潜ってしまいますが、水面に浮かせて、竿先をちょんちょん動かして、潜らずに水面で少し動く感じにしてみたり、とにかく「超浅い」ところで連続ヒットしていました。

魚が沈んでしまったら、クランクを普通に潜らせて使うとアタリが出て、時間帯によってはボトムでも多くヒットしました。

とにかくこの日は使ってみたいルアーは何でも使ってみよう、と言うことで、色々なルアーを使ってみましたが、ほとんどのルアーに反応があり、かなり活性が高かったです。

 

お昼には、食堂でランチです♪

平谷湖へ来たらオススメは名物のカツ丼です。美味しくてボリュームもあって、最高です。ガッツリ食べていっぱい釣ってください!!

午後も好調で、釣れ続き、15:30に納竿しましたが、結果は50匹以上を釣り上げみんな大満足でした。

 

今回はファミリーでも初心者でもみんなで楽しめるように、日帰り旅行っぽくコースを考えてみました。

平谷湖で釣り~ひまわりの湯(温泉プランで、釣り場の受付でチケットを安く購入できます)~稲武 うちのごはん(要予約、ピザ屋さんです)と言う感じで。

夏にはコテージを借りることも出来て、バーベキューをすることができます。グループで、家族で、身近な避暑地で釣り&アウトドアを楽しんでみてはいかがでしょうか?

イシグロ入野店 パートナースタッフ 有吉

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる