静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 9,185 view

冨具崎でアジもアオリも釣れます!

釣行日
2016/09/16
釣行時間
00:00~02:00
投稿者
イシグロ名東引山店

アオリは胴長10cm程のモノをエギ王K2.5号アジカラーでGET!アジは10cm程のサイズをジグヘッド+アジリンガーにて。

連日当店スタッフが冨具崎でアジをアジングで釣っているので自分も行ってきました。

 

冨具崎港に到着し、まずはジグヘッド1gとアジマタシャッドの組み合わせで釣りを開始しました。アジの姿は見えるのですが全くアタリません。

次は0.8gのジグヘッドとアジアダーの組み合わせに変えるも全くアタリません。次にジグヘッド0.6gとアジリンガーの組み合わせに変更し、ようやく1匹ゲット!アクションは表層をシェイクしながら引いてくるだけです。ワームはここ連日クリア系のカラーに安定してアタリがあります。

その後アオリイカ狙いにシフトしました。

マッチザベイトを意識してエギ王K2.5号アジカラーを投げるとなんと1投目でヒット!5投目でまた1匹追加し、短時間で満足の釣果が得られました。

 

港内にアジたくさんいますのでサビキ釣りならコンスタントに釣れますよ!アジとアオリは安定して釣れていますのでまだまだ楽しめそうです。

記 : イシグロ名東引山店スタッフ 田中

 

【 最終釣果 】

アオリイカ 2杯 アジ 1匹

アオリイカ胴長最大10cm アジ10cm

【 使用タックル 】

ロッド:シマノ ソアレBB S610LS 

リール:シマノ ステラC3000XG 

ライン:PE0.4号

リーダー:1.5号(エギング時)0.8号(アジング時)

使用エギ:エギ王K2.5号アジカラー

使用ワーム:レインズ アジマタシャッド・アジリンガー・アジアダ-(全てクリア系カラー) 

【 オススメ商品 】

エギ王Kはフォール姿勢がよく今回のようなスレている場所でも釣果がでます!

"

1投目でヒット!

1投目でヒット!

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる