静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 5,957 view

ヤマシタエギングマイスター川上さんとティップランエギング!

釣行日
2016/10/07
釣行時間
05:30~13:00
投稿者
イシグロ名東引山店

胴長最大20cm。船中21杯の釣果。 ヤマシタ 川上マイスターによる実釣講習会です。 詳細ページご覧ください。

今回はなんとヤマシタのエギングマイスター川上さんとの釣行です!船は 三重県の勝美丸さん にお世話になりました。

 

最初のポイントまで20分程で到着。最初のポイントでは全員アタリなく、次のポイントに移動しました。ここで最初の1杯をイシグロ中川店の五十住さんがGET!ヒットエギはヤマシタTRシンカー+エギ王490グローDPカラーです!

 

ここでぽつぽつヒットし次の場所へ移動しました。水深20m程のポイントで1投目でわたくし、田中にヒット!胴長20cm程の良型をゲット!ヒットエギはヤマシタTRシンカー30g+エギ王K3号オレンジケイムラカラーです!

ケイムラボディは世界中でエギングをする川上さんが どの国でも釣果が出る とおっしゃています!特にデイゲームでは絶大な効果を発揮します!この日4杯のうち3杯はオレンジケイムラでの釣果でした!ケイムラボディのエギを持っていない方は絶対にタックルBOXに入れておきましょう!

 

講師の合間に釣りをしていた川上さんにもヒット!どのように釣ったか伺うと 「 船の真下のポイントでヒットしました。皆さん船の真下のポイントまで丁寧にやらないことがほとんどですが、真下でもヒットします。堤防の際でイカに抱かせるイメージで釣る感じです。堤防でも同じで自分の真下の堤防際のポイントでしか抱かないイカがいるので丁寧に足元までやれば釣果は必ず伸びます。 」 とかなり勉強になるお話が聞けました!

川上さんのヒットエギはヤマシタTRシンカー+エギ王K軍艦グリーンカラーでした!この軍艦グリーンカラーは三重のティップランでは絶対必要なカラーになります!このカラーでイシグロ本社の大江さんと鳴海店の檜垣さんもヒットしました!

 

最後の方のポイントで渋い中ヤマシタスタッフ米津さんと田中がエギ王TRでWヒット!水中での姿勢が安定しているので初心者の方でも釣りやすいティップラン用のエギです!

 

その後も全員で追加し、渋い中ヤマシタのエギでしっかり釣ることが出来ました!川上さんから直接アドバイスを受けることもでき、大満足の釣行になりました!

今後はアオリも良型が多く混じり、楽しめます!

記:イシグロ名東引山店スタッフ 田中

 

【 最終釣果 】

アオリイカ 21杯 胴長最大20cm

【 使用タックル 】

ロッド:ダイワ エメラルダスAGS 511ML-SMT 
リール:シマノ ステラC3000XG 
ライン:PE0.4号
リーダー:2号
使用エギ:エギ王TRシンカー10g・20g・30g+エギ王K3号オレンジケイムラ・軍艦グリーン
エギ王TR モスオレンジカラー

【 オススメ商品 】

エギ王Kはシリーズの中でも安定して釣果が出ます!
川上さんもオススメのシリーズです!
サイズは2・5~3号を持っていきましょう!

エギ王K3号オレンジケイムラでGET!デイゲームに強い!

エギ王K3号オレンジケイムラでGET!デイゲームに強い!

この日アタリが多かったエギ王Qライブ490グロー DPカラー!

この日アタリが多かったエギ王Qライブ490グロー DPカラー!

軍艦グリーン強い!

軍艦グリーン強い!

渋い中でもしっかり釣れるエギ王TR!

渋い中でもしっかり釣れるエギ王TR!

川上さんおすすめエギ王K軍艦グリーンカラー!三重ティップランのド定番カラー!

川上さんおすすめエギ王K軍艦グリーンカラー!三重ティップランのド定番カラー!

全員安打で楽しい釣行となりました!

全員安打で楽しい釣行となりました!

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる