静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 3,425 view

ウタセ五目行ってきました!

釣行日
2016/10/26
釣行時間
06:00~13:00
投稿者
イシグロ名東引山店

30cm弱のサンバソウが良く釣れました。

良型のサンバソウが好調に釣れているという事でまとばや丸さんにお世話になりウタセ五目に行っててきました!

 

ポイントまでは40分程で到着です。水深は10~15m程です。活きウタセが配られますのでそれをエサにして釣り開始です。

ヘダイ・小鯛はコンスタントに釣れますが、なかなかサンバソウが釣れません。船長から 「 今日は潮が動かないから仕掛け上下して誘ってね 」 とアナウンスが入ります。

船長の指示通りに仕掛けを動かすもなかなかアタリなく、ハリスを3号から2号に落とした数投目に今までより強い引きで上がってきたのは25cmのサンバソウでした。

船中コンスタントにカワハギも釣れますが、肝パンの良型が釣れるのでこれはこれで面白いです!

その後もぽつぽつ小鯛とヘダイを追加し、最後の1時間で水深30mのポイントを攻めました。

1投目で明らかに今までとは違う大物のアタリでしたがハリス3号が一瞬で切られてしまいました。4号ハリスも持っておいた方が不意の大物にも対応できますので、渋い時用の2号から4号までハリスは用意しておくといいです。

最終的には美味しい魚が色々釣れたので満足の釣行となりました。まとばや丸さんは船長さんも優しく、おすすめの船宿さんです。

 

是非今好調のウタセ五目行ってみて下さい!まだまだ青物・ヒラメ・サンバソウ・小鯛等色々釣れますので、初心者の方でも十分楽しめますよ!

記 : イシグロ名東引山店スタッフ 田中

 

【 最終釣果 】

サンバソウ、小鯛、ヘダイ、カワハギ 全部で15匹
( サンバソウ25cm、小鯛~20cm、ヘダイ~15cm、カワハギ20cm )

【 使用タックル 】

ロッド : リーディング73MH200

リール : シーボーグ200J

ライン : PE3号

仕掛け : ハヤブサ 「 船極 鯛五目胴突き3本 」

【 オススメ商品 】

使用仕掛けのハヤブサ 「 船極 鯛五目胴突き3本 」 は40cmハリスで喰い渋りにも強く、実際に使ってもトラブル少ないのでおすすめですよ!

美味しい魚ばかり釣れるウタセ五目最高!

美味しい魚ばかり釣れるウタセ五目最高!

船極 鯛五目胴突き3本 オススメ仕掛けです!

船極 鯛五目胴突き3本 オススメ仕掛けです!

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる