静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 1,974 view

お手軽!渓流フィッシング

釣行日
2017/04/25
釣行時間
10:00~12:00
投稿者
イシグロ 静岡丸子新田店

自然河川のロケーションで楽しめる♪ニジマスの管理釣り場です!!

東名静岡インターチェンジから約35分、藁科川上流にある 「つりの駅」漁業センター釣場 は黒俣川をそのまま生かした管理釣り場です。

抜群のロケーションで釣りが初めての方でも手軽に渓流釣りの雰囲気が味わえるのが一番の魅力です。

 

当日は静岡丸子店スタッフ5名がお世話になりました。

まずは受付で遊漁証を購入。大人中学生以上2、000円、子供は1、000円です。道具を持っていない方でもご安心を♪竿のレンタルやエサの販売もあります。

もちろん竿やエサの持ち込みもOKです。竿を持っていくなら3.6mののべ竿が最適!エサはいくらやブドウムシを持っていくと良いでしょう。

受付の直ぐ下が釣り場になっていて、そこに漁協の方がニジマスを放流してくれますのであとはエサを付けた仕掛けを放り込むだけで釣りが楽しめます!そして釣った魚は1匹100円で塩焼きにしてくれます。炭火でじっくり焼き上げてくださってこれがまた美味しいのです。みんなで舌鼓を打ってきました。

更に予約をすればBBQやキャンプなども楽しめます。休日には家族や仲間と過ごされてはいかがでしょうか?

記 : イシグロ静岡丸子新田店 店長 荒栄

 

【 最終釣果 】 ニジマス 全部で28匹 20~30cm

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる