静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 2,538 view

琵琶湖南湖 まだまだ春のデカバス釣れますよ!

釣行日
2017/04/14
釣行時間
03:00~06:00
投稿者
イシグロ西春店

最大58.5cm!ボレアス アノストレート5.5インチ ネコリグでキャッチ!!

前回も50UPを釣っているハイプレッシャーポイントに到着し、まずバレッジスイマー+スイングインパクトのスコーンリグでサーチしてみるも反応なし。

 

そこで前回50UPを釣っているゲーリーヤマモトのクリーチャーのスプリットショットリグに変えるもアタリなし。次にアノストレート5.5インチのネコリグにチェンジ。ひたすら竿先をシェイクしながら巻いていると2投目でグンっと重たくなるアタリがきました!

すぐにアワセを入れると重みが加わり走り出しました。これはデカイと引きで分かりました!5lbラインなので強引になりとりはあまり出来ません。ドラグを緩めてやりとりし無事にランディング!58.5cmのグッドサイズをキャッチしました!

 

ポイントを移動し、内山さんはカットテールのネコリグで釣り開始。竿先をシェイクしながら引いているとすぐにヒット!ドラグを調整しながらランディングに成功!50cmのグッドサイズをゲットしました!

その後最初のポイントに戻り、内山さんがカットテールのネコリグで30cmを追加し終了しました。

月後半も春のデカバス釣れ続くと思います!期待です!

記 : イシグロ西春店スタッフ 田中

 

【 最終釣果 】

ブラックバス 3匹 58.5cm、50cm、30cm

【 使用タックル 】

ロッド:ポイズンアドレナ266L

リール:ステラC3000XG

糸:フロロ5lb 

【 おすすめアイテム 】

ボレアスのアノストレート5・5インチギルチャートカラーのネコリグでこの日最大のバスをGETできました!アタリも多く、ネコリグおすすめワームです!

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる