静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 3,252 view

相羽純一さんと行く!イシグロ大江川攻略!!~トップ炸裂!初夏編~

釣行日
2017/05/11
釣行時間
04:30~11:00
投稿者
イシグロ鳴海店

虫パターン炸裂!相羽さんに細かく虫パターンでの大江川攻略伝授頂きました。

こんにちは!イシグロ鳴海店の高関です。5月11日(木)にDUOの相羽純一プロと岐阜県の大江川へ朝練をしに行ってきました!

これから威力を発揮する真虫・忍虫6月新製 『 小真虫 』 の使い方とスピンベイト60の有効性を教えていただきました。暖かくなり表層を意識しているバスを狙っていきます。

 

当日は暖かく、風は弱く釣りにはもってこいの天気!ポイントに到着して早速相羽さんから 『 小真虫 』 をお借りして釣りをスタート!まずは狙い方を教わります。

相羽さん 『 杭があるからその少し手前を狙って投げて、チョンチョンチョン止めて・・・・ほら喰った! 』 

高関・加藤 「 !! 」

・・・なんと1投で釣れてしまいました(汗)1投で釣ってしまい私達のヤル気スイッチONです!!

私達も狙って行きます!なんと高関の後ろには相羽さんも付いてくださり直接レクチャーしていただきました。なんと言う贅沢・・・・。

途中 『 忍虫 』 に変えて狙って行きます。教えていただいた通り杭の少し手前に落としてチョンチョンチョン・・・パフっと忍虫特有の吸い込みバイト!しっかりと釣らせていただきました!

また少し時間がたつと離れていた場所で狙っていたイシグロ西春店の加藤が大きいバスを持ってきました!新製品 『 小真虫 』 でなんと最大魚50cm!大江川で50cmを出してしまうとは凄いルアーです!

表層に反応が悪くなってきたらココで 『 スピンベイト60 』 の出番です。今度は中層を狙っていきます。ただゆっくり巻くだけなので簡単に使えちゃいます!今度はイシグロ豊田店の杉浦が大きいバスを持ってきました(汗)桜の木の下に潜りこみ、巻いて釣れたとの事!コレも50cm近い・・・DUOルアー良く釣れます!

少しした後にも豊田店の新入社員、桐山にも 『 スピンベイト60 』 で追加して全員11匹と良い思いをさせてもらい無事終了となりました!

 

今回の釣行のポイントは

杭の真上ではなく、少し手前に落としてチョンチョンチョン→止めるの繰り返し

表層に出なくなったらスピンベイトを巻く!

だけです!難しいことはありませんよ♪皆さんも大江川バス楽しみましょう!

お店ではココで書ききれなかったお話も出来るかも!?ご来店お待ちしております!

記 : イシグロ鳴海店スタッフ 高関

 

【 使用ルアーの説明 】

『 忍虫 』 ・・・ 柔らかいワーム素材で出来たルアーです。着水音も柔らかく、なかなか反応しないときでも食わせるパワーがあります。

『 新虫 』 ・・・ 水をしっかり押してアピールの強いルアーです。昆虫の落ちた音を再現し、着水バイトも多いルアー!

新製品 『 小真虫 』 ・・・ 小さいボディながらもラトル入りで食わせとアピールを両立したモデル!6月発売です!乞うご期待!

『 スピンベイト60 』 ・・・ ペラが付いたルアーでゆっくり巻くだけで釣れる、誰にもやさしいルアーです♪

【 使用タックル 】

高関使用タックル

レジットデザイン ワイルドサイド61L ダイワ ルビアス1003

ライン ダイワ フィネスブレイブZ 4LB

【 おすすめアイテム 】

DUO 忍虫 真虫

DUO 新製品 小真虫

DUO スピンベイト60

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる