静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 2,008 view

琵琶湖好調に釣れています!

釣行日
2017/06/05
釣行時間
03:00~06:00
投稿者
イシグロ西春店

ゲーリー サンショウウオ釣れます!! 最大48cm

連日釣果を聞く4月5月と、この春好調だったポイントに入り朝マヅメ狙いでの釣行です!この日はなんと貸切状態でしたので、いつものポイントからスタート。

 

まずはゲーリーのサンショウウオのヘビダンをセッティング。シンカーは14gでワームからシンカーまでは5cmくらいとります。それをフルキャストして5~6回シェイクして止めてアタリがなければまたシェイクの繰り返しで探っていきます。

するとシェイクして止めた瞬間にコンッとアタリがきました!しっかり合わせとりあえず1匹ゲット!サイズは30cm程でした。

その後ランガンしながら同じ釣り方で1時間で35cm・37cmをを追加しました。

このサンショウウオ驚くほどバスがアタックしてきます。しかも丸呑みにすることがほとんどです。琵琶湖に行かれる方は絶対持っておいて欲しいアイテムです!

朝6時くらいになったところでサンショウウオからスーパースティックのウィードレイクシャッドカラーに変更しました。

またシェイクしているとシェイクしているときにティップが入るアタリが出ました!フッキングした瞬間に今までのサイズとは違うことが分かる重量感が伝わってきました!慎重にやり取りし太い48cmの良型ゲットできました!

初心者の方でも簡単に出来る釣り方でアタリもわかりやすいので是非やってみてください!

 

これからトップフロッグが楽しめるシーズンになります!色々なルアーを忘れずに持っていきましょう!

記 : イシグロ西春店スタッフ 田中

 

【 最終釣果 】

ブラックバス 4匹 30~48cm

【 使用タックル 】

ロッド:シマノ エクスプライド168MH

リール:シマノ カルカッタコンクエスト200HG

ライン:クレハ シーガーフロロリミテッドハード16lb

【 おすすめアイテム 】

ゲーリーのサンショウウオは他のワームに比べ明らかにアタリが多いです!絶対持っていってください!

"

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる