静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 3,896 view

大井川沖 船胴突きサビキ釣り!

釣行日
2017/06/28
釣行時間
06:00~11:00
投稿者
イシグロ富士店

駿河湾アジ!胴突サビキもおもしろいですよ♪

大井川港の喜久丸さん にて、船胴突きサビキ釣りに行ってきました!!当日は、雨が降ったりやんだりと安定しない天候でしたが、アジの活性は高かったです。

 

使用したのはイシグロオリジナルのネオ船胴突きサビキ仕掛と100号の胴突きオモリ。船長から 「 底で良い反応でてるよっ! 」 と指示あり、一斉に仕掛を落としました!!

底について少ししゃっくてあげると…

竿にビビビッとすごい反応が!!!

慎重に少しづつあげてくると、大きいアジが2匹ついていました!ばらさないように素早く取り込むことが釣果を伸ばす秘訣です!!

取り込んでると沼津店の駒形さんの仕掛けにはアジが4匹もついているではないですか!仕掛けは緑スキンとハゲ皮に好反応でした。

最初から最後まで釣れ続けたため、船中アジ150匹と満足いく釣果となりました!

 

静岡地区ではあまり浸透していない釣法ですがこんなに楽しめます。釣って楽しい・食べて美味しい船胴突きサビキ釣りにぜひ行ってみて下さい!オススメです!!

アジの釣果はまだ続きます。アジ以外にも、カサゴなども釣れますので、クーラーはいっぱいになりますよ。

記 : イシグロ富士店スタッフ 伊藤

 

【 最終釣果 】

アジ、カサゴ その他

アジ … 船中150匹 30~40cm

【 使用タックル 】

竿…イシグロオリジナルロッド

リール…シマノ プレイズ3000

ライン…PEライン4号

アミエビブロック 1/8×2

ネオ 船胴突きサビキ仕掛5枚 / 100号オモリ×5個 / アミカゴ、プラカゴ

釣行日 2017/06/28
釣行時間 06:00~11:00
釣場 東海 > 静岡中部 > 沖・オフショア
ポイント 大井川港 喜久丸さん出船
釣り方 船釣り
釣魚 アジ
釣果 船中150匹匹
サイズ 30~40cm

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる