静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 3,601 view

初めての女性でも楽しめる御前崎タイラバゲーム!

釣行日
2017/07/06
釣行時間
06:00~13:00
投稿者
イシグロ磐田店

ジャッカル:ビンビン玉TG156g、スルメデス、ダイワ:タコマラカスなどみどり系や赤系に反応が良かったです。

こんにちはイシグロ磐田店ルアー担当松井です。イシグロ磐田店のタイラバ名人鷹城主任と、釣りガール佐藤さんの3人でタイラバゲームに行って来ました!今回お世話になったのは 御前崎港の「太平丸」さん です。

 

釣りガール佐藤さんは今回タイラバ初挑戦ということで乗船前からワクワクしています。今年は深場での釣果が安定しているようで、最初のポイントは水深70m前後でスタート。朝一は潮も動いておらず魚からの反応もなく静かな時間が続きます。

しばらくしてポントを移動、次に入ったポイントは水深85m前後の更に深場。ジャッカル新製品の 「 スルメデス 」 で鷹城主任に最初のアタリが!惜しくも乗り切らず。

その後自分はダイワの 「 タコマラカス 」 にチェンジ、ヘッドはジャッカルのビンビン玉156gすると早速自分にマダイのファーストヒット!無事に船に上がるとその頃から潮も効き出して鷹城主任、船長、お客さんにもマダイがヒットし次々と船にマダイが上がり始めました!

佐藤さんにもヒットするも惜しくもカサゴ…そこで反応の良かったタコマラカスに変更すると早速ヒット!大きくロッドが曲がって大サバレンコダイなど色々な魚が次々とヒットします。

船長はタモ入れや血抜きで大忙し、その間にもマダイが次々と上がり、僕も70cmの大物を釣り上げることが出来ました!

時合いが過ぎると反応がなくなってきましたが、引き出しの多い鷹城主任は次々とマダイを掛けていきます…流石です!

あっという間に13:00になりタイムアップ、鷹城主任は竿頭で6枚!僕も5枚と沢山釣る事が出来ました。

 

色々釣れましたが惜しくもマダイが釣れなかった釣りガール佐藤さんも 「 次は絶対にマダイを釣りたい! 」 と次回もチャレンジする気満々でした!

 

今回お世話になった 太平丸さん では、レンタルタックルもあり船長が優しくレクチャーもしてくれます!血抜きや針外し等も面倒を見てくれるので始めての方でも安心して釣りを楽しむことが出来ます。タイラバをやってみたい方は是非問い合わせてみて下さい。

記 :イシグロ磐田店スタッフ 松井

 

【 最終釣果 】

マダイ40~78cm 船中19匹

カサゴ、レンコダイ、サバ、イサキなど

【 使用タックル 】

ダイワ:紅牙EX AGS スリルゲーム、ダイワ:リョウガ、紅牙TWなど

ラインPE1号 200m リーダー フロロ5号

【 おすすめアイテム 】

ジャッカル:ビンビン玉TG156g、スルメデス、

ダイワ:タコマラカスなど

みどり系や赤系に反応が良かったです。

釣行日 2017/07/06
釣行時間 06:00~13:00
釣場 東海 > 静岡西部 > 沖・オフショア
ポイント 御前崎港 太平丸さん出船
釣り方 タイラバ
釣魚 マダイ
釣果 船中19匹
サイズ 40~78cm

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる