静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 1,571 view

タックルインジャパンカップ参戦!

釣行日
2017/07/16
釣行時間
07:00~10:00
投稿者
イシグロ浜松高林店

決勝進出も!惜しくも入賞逃しました・・。「シマノ メタゲームⅡ完全仕掛け0.05号」を大会でも使用。複合メタルの完全仕掛け。丁寧に作られており、引き釣りから泳がせ釣りまでオールマイティに使用が出来ます。

7月16日に岐阜県長良川にて釣具メーカータックルインジャパンさん主催の鮎釣り大会が開催されたので参戦してきました。

今回の大会では総勢214名での大会となり、各メーカーのプロスタッフの姿も多く見られる大きな大会となりました。

 

予選では本部よりも上流を目指し、流れの緩いポイントで泳がせ釣りで始め、広範囲に攻め込13匹で通過し決勝へと進むことができました。

決勝では予選で入っていたポイントには先行者がいた為、やや上流からの釣りを開始。しかし、時間が経てど経てど一向に掛からず、予選で釣れていたポイントで釣りをされていた方がいなくなったので急いでそのポイントに移動。残り1時間しかなく、焦る気持ちを抑えながら予選と同じように泳がせ釣りを。反応よくポツリポツリ掛かり始め、決勝終了時間になるまで集中力を切らさずに釣り続け検量となりました。

決勝では込12匹となり入賞者と同引数となりましたが、予選の結果から、残念ながら入賞を逃してしまいました。

あと1匹...。この1匹を釣る為にプライベートの釣行でも色々と仕掛けを考え、釣り方を考えながら釣行していますので、鮎釣りで気になることがあればお気軽にお声掛けください。

最後に大会運営者様をはじめスタッフの皆さん、そして選手の皆さん大変お疲れさまでした。

記 : イシグロ浜松高林店スタッフ 鈴木

 

【 最終釣果 】

鮎 1回戦13匹 2回戦12匹 16~21cm 

【 使用タックル 】

竿:がまかつ競技GTI極泳がせ90

仕掛け:シマノメタゲーム完全仕掛け0.05号

針:オーナー一角6.5号、7.0号

【 おすすめアイテム 】

「 がまかつ鮎竿 競技GTI極泳がせ90 」

おとりが弱らず常に元気な状態をキープできる柔軟な竿。22cmクラスまで対応でき、狭い範囲で数を釣るのにもおすすめの1本。

「 シマノ メタゲーム?完全仕掛け0.05号 」

シマノから発売の複合メタルの完全仕掛け。丁寧に作られており、引き釣りから泳がせ釣りまでオールマイティに使用が出来ます。

釣行日 2017/07/16
釣行時間 07:00~10:00
釣場 東海 > 岐阜県 > 長良川
ポイント
釣り方 友釣り
釣魚 アユ
釣果 25匹
サイズ 16~21cm

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる