静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 2,601 view

エコギア ボートハタゲーム講習会!

釣行日
2017/09/27
釣行時間
00:00~00:00
投稿者
イシグロ富士店

エコギアのスイミングテンヤ30~50gにバルト3.5~4in。ブレードスピンを装着、アピール力UP釣果に結び付きました!

西伊豆安良里港にある「ふじなみ丸」さんにて、エコギアボートハタ講習会に行ってきました! 講師はエコギアの折本隆由プロ!!乗船前にキャスト方法や誘い方を学び、いざ実釣です!

 

使用した仕掛けは、エコギアのスイミングテンヤ30g~50gにバルト3.5~4.0インチ。さらに 折本プロオススメ!!ブレードスピンをバルトに装着させることでアピール力があがり釣果に 結びつくとの事!!ブレードスピンは差し込みがコイル状になっているためネジ込むだけで 簡単!!竿先を下に向けたアンダーキャストが船上でのキャスト方法となります!着底してから20回巻いて着底させまた巻くという誘いが効果的のようです。

繰り返していると、、、ゴンッ と強烈なアタリが!!釣れたのはアカハタ!!底からすぐあたりがあるのはアカハタが多いようです。

ただ狙いはオオモンハタ!!一心でキャストを続けていたら、中層でまた強烈な アタリがきました!!びっくりしてあわせてしまったら、あれ?反応がない。。。諦めず巻いて いたら、またゴンッときて念願のオオモンハタが釣れました!!すごい嬉しい!!

 オオモンハタが船中7匹と好釣果でアカハタも釣れ、満足いく釣果でした!!

いま流行りの ハタゲームを体験でき、講習会という形で勉強もでき、有意義な時間でした! 折本プロ大変お世話になりました!ありがとうございました!! 

 

磯場から船からとハタゲームが流行ってきています。釣って楽しい・食べて美味しいハタを ぜひ始めてみてはいかがですか?

また、多くの方がハタゲームが行なっているなか懸念とされるのが乱獲になります。 1人30?以上・3匹までと上限を決めて必要以上に持ち帰らないようにお願い致します。

記 : イシグロ富士店スタッフ 伊藤

 

【 最終釣果 】

オオモンハタ7匹 アカハタ4匹

オオモンハタ45cm アカハタ35cm

【 使用タックル 】

竿…ノリーズオーシャン ロックフィッシュボトム パワーオーシャン シリーズ

リール…シマノ バイオマスター4000HG PEライン1.0号

【 おすすめアイテム 】

折本プロオススメのブレードスピン。

ブレードが生み出す波動が釣果に繋がりますよ!!

釣行日 2017/09/27
釣行時間 00:00~00:00
釣場 西伊豆 安良里港 ふじなみ丸
ポイント 西伊豆 安良里港 ふじなみ丸さん出船
釣り方 ロックフィッシュ
釣魚 オオモンハタアカハタ
釣果 7匹 ・ 4匹
サイズ ~45cm ・ ~35cm

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる