静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 5,504 view

常滑りんくう釣り護岸 身近な釣場でグレ・チヌウキ釣り!

釣行日
2017/10/24
釣行時間
09:00~16:00
投稿者
イシグロ 鳴海店

下げ始めからの釣り開始。タナ2ヒロ、10m程のポイントに打ち込んでの釣り。

常滑りんくう釣り護岸に行ってきました!当日は風も無く、絶好の釣り日和。早朝が満潮の為下げ始め程度からの釣り開始。

 

最初はDUELピースマスターあたりG5+釣研ダンパーG5で小さなアタリも見逃さないセットでスタート。タナは2ヒロで設定。竿2本分程のポイントに打ち込みます。2投目でシモるアタリ。アワセると猛烈な突っ込みにウキ上からのラインブレイク・・・

でかいのが居る・・・。

気を引き締め釣りを続行。イシグロ鳴海店の池谷店長はDUELピースマスターや釣研SG等の感度の良いウキでスタート。5投目程でウキが消しこむアタリが!アワセると20cm程のグレ!!

その後もコンスタントにあたり、昼頃になると少し渋くなってきました。時合い終了か?と思うとウキがゆっくりと沈むアタリ!あわせると30cm程のクロダイ!!!

そこからはグレ、クロダイ入り乱れとなり爆釣!マキエが無くなり納竿となりました。

 

20cm程のサイズでも強烈な引きを楽しませてくれるグレ釣り。同サイズのクロダイと比較すると実はグレの方が引くんです。寒グレと言い食味もバツグンなグレ釣り。是非試してみてください!初めての方でも大丈夫です!

寒グレシーズンももうまもなく!風の無い日はゆったりとウキ釣りなんていかがでしょうか?昨年は同じ時期に豊浜でもグレの釣果があり、今年もグレアタリ年間違いなし!

 

11月4日にはイシグロ鳴海店にて磯釣りの名手平和卓也さん来店イベントもございます!ウキ釣りのエキスパートに色んな質問をぶつけちゃいましょう!ウキ釣りに興味のある方は是非お越し下さい!

記 : イシグロ鳴海店スタッフ 檜垣

 

【 最終釣果 】

グレ(メジナ)・クロダイ

グレ×30、クロダイ×4

グレ~30cm、クロダイ~32cm

【 使用タックル 】

竿:ダイワ・DXR-SMT ダイワ・波濤

リール:ダイワ・ISO トーナメント ダイワ・モアザン2510

ウキ:DUEL・ピースマスター感度、アタリ 釣研・SG.ゼクト

【 おすすめアイテム 】

ハリスは両名共にシーガーグランドマックスFXを使用。当ハリスは強いのはもちろん、このハリスの最も優れている部分はしなやかさ。強くても硬いハリスでは口を使わない魚からのバイトも出るようになります。

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる